■後藤さんの身だしなみグッズの中身をチェック


身だしなみポーチのなかには、シャンプーやヘアジェルもあるが、胃薬やのど飴など体をケアするグッズも常備されている

後藤さんの身だしなみポーチは、無印良品のポーチ。ファスナーを開けると、両側がメッシュ収納になっていて、細かいものをたくさん収納してもどこに何が入っているかわかりやすくなっている。

中はすべて小分けにされたものが入っていて、液体も100mL以下なので、飛行機で海外に行くときもそのまま持っていける。身だしなみグッズだけでなく、胃薬やのど飴も常備。

左上から、ヘアワックス(ギャツビー)、ボディクリーム(ジョー・マローン)、のど飴(ヴィックス)、香水、リップクリーム、保湿クリーム(ヒルドイド)、アルコールハンドジェル、香水(ジョー・マローン)、ヘアクリーム(ロクシタン)、シャンプー、シャワージェル、化粧水サンプル、アルコールハンドジェルサンプル、胃薬、ビタミンC。

後藤さんの身だしなみポーチで注目したいのは、ヘア&ボディクリームとミニサイズの香水。

「重宝しているのは、ロクシタンのヘアクリーム。プールに入ると、髪が塩素でパサパサになるのをカバーしてくれます。ボディクリームと香水は、ジョー・マローンのウッドセージ&シーソルトの同じ香りです。ボディクリームも保湿のために使っていますが、さわやかな香りなのでビジネスシーンにも使えて気に入っています」

(広告の後にも続きます)

■行きつけ理髪店のオリジナルコームとヘアジェルがマスト


スーツとカバンを同系色でまとめた中河さん

マーケティング会社の代表を務める中河勇真さんもトライアスリート。自身が経営する会社の事業の一つで社会人のためのスイミングスクール「BON SWIN」を運営し、自身も参加。多いときは、朝晩2回ジムのプールに通うこともあるという。中河さんのカバンは、スーツと同系色のモスグリーンのリュック型バッグ。

「新婚旅行で出かけたアムステルダムのバッグ屋さんで買いました。リュックにしては大きすぎないサイズ感が気に入っています。毎日、その日の予定に合わせてバッグを変えています。営業先に訪問するのにリュックはカジュアルな印象がありますが、スーツと同系色にすることで落ち着いた雰囲気にしています」