24時間ジムやランスポットの充実で、会社の行き帰りにそのままジムに行くビジネスマンも多いはず。いまどきの大人男子は、どんな身だしなみグッズを揃え、それをどうコンパクトに収納しているのだろうか?

新宿にあるプール付きジムに通う大人ビジネス男子のカバンの中身をチェックした。

■ミニサイズのヘアクリームとボディクリームで髪&肌を保湿


後藤さんのバッグは、迷彩柄のトートバッグ

広告会社に勤務する後藤啓介さんは、トライアスロンに親しむトライアスリート。会社に出勤する前にジムのプール内で実施されている、スイミングスクールに通っている。バッグは、バーニーズ・ニューヨークで購入した迷彩柄のトートバッグを使用。

「ノートパソコンが入る大きめのものを普段からビジネス用に使っています。ショルダーの長さが肩にかけるのにちょうどいいところが気に入っています。会社の行き帰りは、ジムのプールで泳ぐ日もあれば、ランニングをやっている日もありますが、水泳グッズやランニンググッズを入れるのに十分なサイズ感です」

(広告の後にも続きます)

■後藤さんのカバンの中身をチェック


後藤さんのカバンの中身。カラフルなものはプルブイという水泳トレーニンググッズ

トートバッグの中身は、左上からマイボトル、プルブイ(水泳トレーニンググッズ)、スマートフォン2台(1台はカードケース付き)、仕事用ノート、身だしなみポーチ、水泳ポーチ、ノートパソコン。

仕事グッズやマイボトル、身だしなみポーチは、毎日使うものなので常にカバンの中にインされている。ジムのプールの日は、水泳グッズとプルブイを入れるようにしているそう。タオルは小さく水泳ポーチの中に入っている。仕事のある日でもジムに行けるよう、コンパクトにまとめられていた。