1位 『刀剣乱舞』鶴丸国永

1位は『刀剣乱舞』鶴丸国永でした。

容姿は銀髪に色白、細身の体に白基調の衣装。一方性格は飄々としており、「驚き」を求めて突飛な行動を取ることも。

投票した人からは「ルックスの印象が儚げだから」「線が細い姿が桜吹雪の中で溶けて消えそう」などのコメントがたくさん届きました。

やはり容姿や衣装などの、繊細な美しさがインパクトを与えているようです。

一方で、「性格は別として見た目が白くて儚いイメージ」「うちの本丸の鶴丸は攫われないほど強い」といった声も多数。

第一印象とのギャップを多く抱かれつつ、堂々の1位となりました。

■みんなの声■

「活劇の登場シーンが印象に残ってるからかな」(年齢・職業非公開)

「見た目そのまま真っ白で線が細い姿が桜吹雪の中で溶けて消えそう」(50歳/主婦)

「世のド定番!(しかしウチの鶴さんはそんな軟弱では無いですw)」(21歳/アルバイト)

「性格は別として見た目が白くて儚いイメージが強いから」(31歳/会社員)

「刀剣男士なのでふとしたときに折れてしまったりすることがあるのでいついなくなってもおかしくない」(年齢・職業非公開)

(広告の後にも続きます)

6〜10位

6位 『BLEACH』朽木白哉

「卍解が印象的」(年齢・職業非公開)

7位 『テニスの王子様』幸村精市

「私が桜なら奴を真っ先に攫うから。蝶のように舞い、蜂のように刺す。…みんな、行くよ」(19歳/学生)

8位 『薄桜鬼』沖田総司

「笑顔と生き様が儚すぎる」(年齢・職業非公開)

9位 『ジョジョの奇妙な冒険』花京院典明

「さくらんぼが好きだから。死んでしまうから」(年齢・職業非公開)

10位 『夏目友人帳』夏目貴志

「幼くして両親を亡くし、生まれながら妖という存在が見えるためか親戚にも気味悪がられあちこちたらい回しにされた青年。人も妖も関係なく相談に乗り、助ける。そのくせ自分のことには消極的な、優しく危なげな儚い子。彼がさらわれずに一体誰がさらわれるって言うんだ!!」(23歳/会社員)