4月の新月旅(4月9日 牡羊座新月※皆既日食)

新学期、新入社員、新天地、新しい部署…「新」という文字が4月ほど似合う月もないでしょう。4月は文字通り、何もかもが新しくなる月。そんなフレッシュな気運に合わせるかのように、4月9日、牡羊座で新月が起こります。

牡羊座は、12星座のトップバッター。「すべてはここから始まる」というスタートのサインであると同時に、起動力と瞬発力、そして可能性100%という素晴らしいエネルギーをもっています。
しかも、今回の新月は「皆既日食」。月食が満月のパワーアップバージョンであるのと同様、新月のリセット力・刷新力を何十倍にもしたものが、皆既日食なのです。残念ながら日本では観測できないものの、パワーは十分!人生を刷新したいと願う人にとって、この皆既日食はまたとないチャンスとなるでしょう。

そんな改革の気運に満ちたこの4月、旅に出るなら「初めての土地」へぜひ!これまで行ったことのないデスティネーションが選ぶのがポイントです。それを踏まえた上で、テニス、ゴルフなどのスポーツ施設があったり、山登り、渓流下りといったアウトドアを楽しめればさらによし。勇気のある方は、バンジージャンプや吊り橋にもトライしてみて。ふだんできない体験、初めての体験をするほど皆既日食のエネルギーと同調、運気アップが叶います。

・参照記事:【飛騨・高山】岐阜の新定番を巡る1泊2日旅!絶景アクティビティ・ガッタンゴーから『君の名は。』のモデル・飛騨古川まで【#編集部のおでかけキロク】(配信日:2023.10.01)

牡羊座はスポーツと縁の深いサインですから、野球、サッカーなど観戦を兼ねた旅を計画するのもいいでしょう。F1で有名な鈴鹿、富士スピードウェイなども、この時期にはぴったり!「ドキドキ・ハラハラ」がキーワードですよ。

・参照記事:「北海道ボールパークFビレッジ」が2023年3月30日(木)に開業!新しい野球場の魅力を現地レポート(配信日:2023.03.30)

旅に出かける余裕がないなら、「新規オープン」の施設に足を運びましょう。1年以内のオープンであれば、ホテルでもテーマパークでも、カフェやレストランでもOK。4月に足を運ぶことで開運の気運が高まります。

ちなみに、新規オープン施設の中で私が注目しているのは、「森ビルデジタルアートミュージアム」と「イマーシブ・フォート東京」の2つ。前者は「境界のないアートに身体ごと没入」、後者は「現実かのように世界や事件にのめり込んでしまう完全没入体験」…と、なにやら聞くだけでスリリングだと思いませんか?そんな未知との遭遇を味わうことこそ、この時期の開運アクション。せっかくの皆既日食、このくらいの刺激がなくては…ね!

・参照記事:【イマーシブ・フォート東京】世界初!イマーシブ体験ができるテーマパークが2024年3月1日、お台場にオープン!(配信日:2024.01.21)

Keikoさん監修のもと、眺めるだけで旅した気分になれる日本全国の絶景を集めた『JTBのカレンダー Keiko 日本のパワースポット 2024』(JTBパブリッシング刊)が好評発売中!パワースポットの美しい写真が運気を上げてくれること間違いなし!

購入はこちらから!


●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●掲載した情報をはじめ、“新月旅・満月旅”について詳しく知りたい方は『「足りない運」は旅でとる! Keiko的 新月旅・満月旅』(JTBパブリッシング刊)をご覧ください。