新月旅&満月旅とは?

その人が持つ“月星座”の力をより高めるための効果的なアクションが「旅」。月のリズムに合わせることで、月が持つ引力のパワーを味方につけることができます。毎月訪れる新月と満月のタイミング、その際にどの星座が滞在するかによって、旅のテーマ・行き先も変わってきます。まだ遠出がしにくいという方も、ラッキースポットに関連する記事を見て、自宅にいながら開運しましょう!

(広告の後にも続きます)

4月の満月旅(3月25日 天秤座満月※半影月食)

3月末、天秤座で満月が起こりました。この満月は「半影月食」という満月のパワーアップバージョン。これは、天秤座のエネルギーが地球のすみずみまで行きわたることを意味します。私たちからすれば、天秤座の性質(テーマ)を取り入れることで宇宙のリズムに便乗し運気アップできる…ということですね。

天秤座が統括するのは「人間関係」全般。恋愛・結婚はもちろん、仕事上の関わり合いやパートナーシップ、社交、人づきあいといった広い意味での人間関係が、天秤座の司るテーマです。人生が人間関係で成り立っていることを思えば、天秤座はかなり重要度の高いサイン(星座)といえるでしょう。

そもそも4月は、1年のうち新しい出会いがもっとも多い月。新入社員が入ってきたり、取引先の担当者やチームメンバーが変わったりと、さまざまなシーンでメンバーの入れ替えがありますよね。新しい環境に慣れるまでにはやや緊張したりもしますが、そんなとき、意外に役立つのが歓迎会。この時期の歓迎会は、天秤座月食のエネルギーともベストマッチです。

そして…4月といえば「桜」!桜なくして日本の春は語れないといってもいいでしょう。
この月、桜目的に旅に出る方も多いのはないでしょうか。20年以上”桜の追っかけ”をしている私の友人は先週、早くも九州へ。阿蘇の一心行の大桜、福岡城のさくらまつり、武雄市の御船山楽園などを巡ってくるとのこと。その後、関西~東北~北海道と桜前線と共に日本列島を北上して行くらしいのですが、こんな旅の楽しみ方も、まさに4月ならではですね。

さて、みなさんのご予定はいかがでしょう?どちらへお花見にでかけますか?
お弁当をもって近くの河川敷でお花見もよし、カップルの方は公園で夜桜見物もよし。天秤座は恋愛に強いサインですから、意中の相手がいる方は、思い切ってお花見に誘ってみてもいいかもしれませんよ。

・参照記事:【2024年最新】東京都のお花見スポット36選 桜の見頃の時期から鑑賞する穴場・ライトアップが見れる場所までご紹介(配信日:2024.03.22)

もうひとつ、開運アクションとしてぜひおすすめしたいのが、ホテルでの「アフタヌーンティー」。この時期は、桜とアフタヌーンティーがセットになっているプランがほとんど。こういう旬のプランは、ぜひ利用しましょう。

・参照記事:【ザ・プリンス パークタワー東京】ホテル最上階から見渡す春景色とともに。桜色×天空のフレンチアフタヌーンティーが登場(配信日:2024.03.14)

そうそう、注意点をひとつ挙げておきましょう。4月2日の朝、水星が逆行を開始します。近年すっかり有名になってきたこの「水星逆行」、必要以上に恐れる必要はないものの、注意するに越したことはありません。
「水星逆行中は交通ダイヤが乱れやすい」――このことは知っておいたほうがいいでしょう。今回はとくに、「新幹線」。新幹線の発着時間に乱れが出ると予想されるので、旅の計画を立てるときは、くれぐれも時間的余裕をもって。ギリギリの乗り継ぎでスリルを味わうのもいいけれど(笑)、せっかくの旅が台無しになっては元も子もありません。今回は安全策がベターですよ。

・参照記事:【福井・石川・富山】2024年3月北陸新幹線延伸!北陸3県のおすすめ観光スポット31選|有名&最新観光スポットから、ご当地グルメやスイーツまで、魅力満載の北陸の旅に出かけよう!(配信日:2024.03.23)