【記事・スポット情報】
どのように記事を探せば良いですか?
【検索から探す】
サイト上部の検索窓に、気になるキーワードを入力してください。
【エリア・タグから探す】
エリア別一覧では、地域ごとに記事を探せます。
タグ別一覧では、キーワードごとに記事を探せます。
どのようにスポットを探せば良いですか?
サイト上部の検索窓に、キーワードを入力してください。
記事やスポット情報を、あとでまた見たいです。
記事内で「クリップ」マークをタップすると、マイページに保存されます。
また、スポット情報ページ上で「行った」または「行きたい」マークをタップすると、マイページにそれぞれ保存されます。
いずれも会員(登録無料)になると利用可能です。
スポット情報に誤りがあります。
「一般のお問い合わせ」より、正しい情報の根拠がわかるURL(公式サイトなど)をお送りください。
「るるぶ&more.」にスポット情報を掲載してほしいです。
「一般のお問い合わせ」より、スポット情報がわかるURL(公式サイトなど)をお送りください。掲載可否は編集部判断となりますので、予めご了承ください。
(広告の後にも続きます)
【るるぶID登録・ログインについて】
るるぶID登録すると何ができますか?
るるぶID登録(無料)することで、より便利に「るるぶWeb」のサービスをご利用頂けます。登録は「ID登録 」よりお手続き下さい。
るるぶ&more.
記事をクリップしたり、「行ったことがある」「行きたい」スポットの選り分けができます。また、スポットをつなぎ合わせて自分だけの「おでかけプラン」を作ることもできます。
その他連携サービス
JTBパブリッシングの電子書籍ストア「旅する本棚(旧・たびのたね) 」において商品の購入ができます。
るるぶID登録のメールが届きません。
A.以下の可能性が考えられます。
・メールアドレスの入力に間違いがあったため。
→ご登録のメールアドレスを再度ご確認ください。
・迷惑メールに分類されているため。
→メールサービスによっては、自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられる場合がございます。迷惑メールフォルダをご確認ください。
・「@rurubu.jp」「@rurubu.ne.jp」双方からのメールが受信できない設定にしているため。
→迷惑メールフィルターを設定されている場合は、「@rurubu.jp」「@rurubu.ne.jp」双方をフィルター除外してください。
パスワードを忘れてログインできません。
ログイン画面の「パスワードをお忘れの方」からパスワードの再設定手続きを行ってください。
パスワードを変更したいです。
アカウント設定画面から変更可能です。
パスワードの再設定手続きを行なったが、完了メールが届きません。
以下の可能性が考えられます。
・パスワード不要なSNS経由での登録をしているため。
・メールアドレスの入力に間違いがあったため。
・迷惑メールに分類されているため。
・「@rurubu.jp」「@rurubu.ne.jp」双方からのメールが受信できない設定にしているため。
・すでに退会済みだったため。
メールアドレスでログインを試みましたが、パスワードをリセットしてもログインできません。
Twitter、Facebook、LINEでご登録いただいている可能性があります。SNSでログインをお試しください。
るるぶID登録時に利用した外部アカウントの連携は取り消せますか?
会員登録の際に利用したSNSアカウント(Twitter・Facebook・LINE)の連携は、解除ができない仕組みになっております。
SNSのプロフィール画像などを、当サイトで使用したくない場合は、「マイページ > プロフィール」から変更できます。
また、当サイトの利用状況は、連携したSNS側で自動公開されることはございませんのでご安心ください。
「るるぶ&more.」をスマートフォンのホーム画面に追加したいです。
【iPhone】
1.画面下部の中央にある、共有アイコンをタップします。
2.メニューが表示されるので「ホーム画面に追加」ボタンをタップします。
3.ホーム画面表示用の文字とアイコンを確認し、問題なければ右上の「追加」ボタンをタップします。
【Android】
1.「最近使用したファイル」タブで、ショートカットを長押しします。ウィンドウの下部に「ホームに追加」が表示されます。
2.ショートカットを「ホームに追加」にドラッグします。
3.ショートカットの名前を入力し、OK をタップします。