ガーナと「A WORKS」のコラボチョコレートスイーツを紹介!

「Ghana CHOCOLATE HOUSE」では、今年60周年を迎えた「ガーナ」と韓国の伝統菓子「薬菓」を組み合わせた新しいチョコレートスイーツが楽しめます。ラインアップは3つ揃っていて、そのうち2つは大人気チーズケーキ専門店の「A WORKS」との共同開発メニュー。多様な顔を持つ「薬菓」をさまざまな解釈でアップデートした特別なスイーツを堪能してみてくださいね。

ここからは、その魅力的なメニューを紹介していきます。
「ガーナチーズケーキmeets薬菓」700円は、「A WORKS」のシグネチャーメニューであるチーズケーキを薬菓の特徴であるスパイスを使いつつ、ガーナのなめらかな口どけとマッチするようなレシピにアップデートしたメニュー。濃厚な味わいのガーナチーズケーキに薬菓のシナモンとハチミツ、レモンがふわりと香るのが魅力です。さらに、味わいだけでなく見た目にもこだわってオリジナルの「薬菓型」を開発し、コラボならではの魅力を感じられるビジュアルに仕上がっています。

「春」イチゴ・ミルク、「夏」トウモロコシ・岩塩、「秋」リンゴ・紅茶、「冬」バナナ・キャラメル

きゅるんとかわいくてビジュアル買いしたくなるのが「ガーナソフト meets 薬菓!」600円。ガーナの濃厚な味わいが感じられる太巻きのソフトクリームです。フレーバーは「四季」をイメージした「春」、「夏」、「秋」、「冬」の4種類。華やかな見た目と味わいを存分に楽しんでみて。

(広告の後にも続きます)

世界にひとつだけのオリジナル薬菓を作ろう

「Ghana CHOCOLATE HOUSE」では、「A WORKS」コラボメニューのオーダーにプラス300円をすると「デコガーナ meets 薬菓!」を体験できます。 薬菓、チョコソース、トッピング、アクセントパウダーの4つの素材を自由に組み合わせて、世界にひとつだけのオリジナル薬菓を作れちゃいます!

見て、食べて、作って楽しいと魅力満載の「Ghana CHOCOLATE HOUSE」。さらに店内には、ガーナの60年の歴史を見ることができるヘリテージゾーンが設置されています。1964年のガーナの発売から今に至るまで、ガーナがハッピーを届けてきた歴史を店内の雰囲気に合わせたポスターで展示。自分が子どものころのパッケージを見つけて、思い出とともに振り返るのが楽しそうです!

◼︎Ghana CHOCOLATE HOUSE(がーな ちょこれーと はうす)
住所:東京都渋谷区神宮前4-26-18 原宿ピアザビル1F/M2F
営業期間:2024年4月23日(火)〜5月12日(日)
営業時間:11〜18時
アクセス:明治神宮前駅から徒歩1分

▶▶「チョコレート」の記事一覧はこちらから!


Text:小杉環太(エフェクト)

●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。