【直方】いちごにまみれたい♡イロトリドリのいちごパフェ





直方市植木にある、10周年を迎えたケーキ屋さん「irotoridori(イロトリドリ)」。

ケーキや焼菓子販売の他、お店のスイーツや季節のフルーツパフェをいただけるカフェスペースもあり、休憩スポットとしても喜ばれています。

 





お店に入ってすぐは焼菓子コーナー。

「菜の花マドレーヌ」など人気の焼菓子やイベント(取材時はホワイトデー)向けのお菓子がたくさん並んでいました。

 





右手奥がカフェスペース。

絵本やおもちゃが置かれたキッズコーナーもあり、小さなお子さん連れのママさんにはありがたいですね♪

 





正面奥にショーケースがあり、季節のフルーツをふんだんに使ったまさに“色とりどり”のスイーツが並んでいます。

 





今の季節はいちごのスイーツがたくさんありました。

私も何度かカフェ利用をしたことがありますが、いちごのタルトがとってもジューシーで美味しいんです♪

フランスの陶器なべを真似た器が可愛い「イロトリプリン」も人気です♥

 





店内のケーキと焼菓子はイートインOK!

ドリンクメニューも揃っていて、合計300円以上のスイーツでドリンクは100円引きになります♪

(★キッズドリンクは除く)

 





そして、毎年今の時季に大人気のいちごパフェ。

今年はいちごの追加ができるようになっていたので、いちごパフェを“いちごUP”でいただきたいと思います♪

★パフェの提供は13:00~17:00(数量限定)です。

 





待ち時間が楽しくなるような可愛いカフェスペース♥撮影スポットにもなりそうです。

テーブル席が3卓あり広めのソファ席も!

手前の2人掛け席でいただくことにました。

 

いちごパフェ・いちごUP 1,760円





まるでアート作品のようないちごパフェ!

真っ赤ないちごが盛り盛りで、いちご好きにはたまりません♥しばらく眺めていたいくらいのビジュアルです。

 





そしていちごUPの部分は、こんな感じでたっぷり盛られています。

大きめないちごも含め10粒も!

どこから食べようか迷っちゃいますね♥

 





たっぷり生クリームの上にのった大きな三角パイはサクサク食感♥

生クリームをつけたりいちごをのせて食べたりと、色々楽しめます。

 





今の時期は地元産のあまおうが使われていて、濃厚な甘さと柔らかすぎない果肉がパフェにぴったり!

 





いちごの下はブリュレになっていて、シャリシャリぷるんとした食感が楽しく美味しいです。

 





さらにその下には、バニラアイス、チョコアイス、いちごソルベ、生クリーム、いちごソース、練乳ソースなど盛りだくさん!

それぞれ違う甘さや食感が楽しめ、いちごと一緒に食べまた楽しめる…

なんとも贅沢ないちごスイーツタイムです♥

 





赤くてまるいきれいなフォルムのあまおう。

とてもジューシーでそのまま食べてももちろん美味しかったです。

この贅沢いちごパフェは5月いっぱいくらいまでいただけます。

★あまおうでなくなる時期もあるそうです。

みなさんもぜひ、イロトリドリでいちごにまみれたまったりタイムをお過ごしください♪

 

Shop Information

Irotoridori(イロトリドリ)

所在地 〒822-0031 福岡県直方市植木696-1

電話番号 0949-22-0030

営業時間 10:30〜18:30

定休日 火曜日

駐車場 あり

インスタグラム @_irotoridori_official_

掲載内容は記事作成時の情報となります。