2024年3/28~4/7開催 子どもから大人まで、木のおもちゃで遊び尽くそう!




新居浜市生涯活躍のまち拠点施設「ワクリエ新居浜」にて開催される参加型の木育推進イベント「ひみつ木家(ひみつきち)」。

今回で3回目を迎えるこのイベントでは、東京おもちゃ美術館がセレクトした約50種類の木のおもちゃが用意されています。

夏休み・冬休み・春休みなどの長期休みに開催されているこのイベントは、3歳以上のお子さんから大人までみんなで楽しむことができるので、家族で出かけるのにもぴったりです。

ぜひ友達や家族で、わくわくするような体験をしましょう。

(広告の後にも続きます)

木のぬくもりを感じるワークショップ

「ひみつ木家」の魅力は、多種多様な木のおもちゃで遊べる点。

人気のKAPLAや、組立てが楽しいクーゲルバーン、盛り上がること間違いなしのボードゲームなど、大人も子どもも夢中になって遊べます。

かわいい動物の積み木や、友達と楽しめる“おままごと”セットもありますよ。

また、木育インストラクターが常駐しています。

使用方法や木のおもちゃの特性なども教えてくれるので、新しい遊び方を発見できるかもしれません!

ぜひ気軽に声を掛けてみてくださいね。

3月30日(土)は“おもしろビー玉転がしを作ろう”のワークショップが実施されます。

端材や小枝をボンドではって、楽しいビー玉転がしを作ることができます。

のこぎりで木を切ったり、やすりで削ったりの木工体験もできるので、興味のある方はチェレンジしてみてくださいね。

定員は各10名で、参加費は500円です。

前予約が必要ですが、空きがあれば当日参加も可能です。

木のぬくもりと子どもたちの無限の創造力を感じながら、家族で一緒に創作活動を楽しみましょう。

※3歳未満の入場はできません。

※小学生低学年までは保護者同伴で利用してください。(保護者の方も入場料金が必要です)

■ ひみつ木家(ひみつきち)

開催日時/2024年3月28日(木)・29日(金)・31日(日)、4月4日(木)・5日(金)・6日(土)・7日(日) 10:00~12:30/13:30~16:00

開催場所/ワクリエ新居浜 南棟1階 キッズスタジオ

開催住所/愛媛県新居浜市新田町1-8-56

駐車場/あり(約50台)

料金/1人200円

お問い合わせ/ワクリエ新居浜(0897-39-6789)、E-mail(info@wakurie.jp)

【ひみつ木家(ひみつきち) 愛媛/新居浜市】 ワクリエ新居浜の木のおもちゃの世界へようこそ!

reported by イマナニ編集部 ぱっつぁん

記事公開日:2024/03/27