日本から直行便でわずか3時間半の常夏の島、サイパン。平均気温27~32度、水温28度前後と年間を通して暖かく、美しく透明な「マリアナブルー」の海には数多くのダイビングポイントが点在する。そんなサイパンで、ふんわり明るい色彩の作品が特徴の水中写真家・むらいさち氏のフォトセミナーが11月25日(土)に開催決定! さらにサイパンおよび海外でのダイビングデビューを応援する特別企画として、10名限定でマリアナ政府観光局よりフォトセミナー参加渡航時の「成田―サイパン往復直行便航空券」がプレゼントされる。

「むらいさち・ふんわりフォトセミナー in Saipan」とは?

むらい氏と一緒にサイパンの海を潜り、水中カメラ撮影のアドバイスをもらえる本セミナー。当日の朝、海に入る前にお手本写真を見ながら、対象の捉え方、撮影時のコツなどをしっかり学んだあと、むらい氏と人気のダイビングポイントへ。ダイビング中はサイパン在住のベテラン日本人インストラクターがケア。夜には参加者が撮影した写真の講評、プチフォトコンテスト、クイズ大会等、お楽しみたっぷりのレセプションを開催予定。

ダイビング初心者の方も、水中撮影はそこまで得意じゃないという方も、「初めてのサイパンの海を楽しく潜りたい!」「思い出となる素敵な水中写真を撮りたい」という気持ちがあればOK。

(広告の後にも続きます)

なぜ往復航空券無料?

マリアナ政府観光局が海外ダイビングデビューを応援する理由

いつかは海外でダイビングを…と思っているものの、「ライセンスを取ったばかりでまだ海外は不安」「英語が苦手で躊躇している」「一緒に旅するダイビング仲間がいない」、最近では「海外ダイビングに憧れているがコロナで行きづらくなった」という方も少なくないのでは。マリアナ政府観光局は、さまざまな理由で海外ダイビングデビューをためらっている日本人ダイバーを応援すべく、本フォトセミナーを企画。また、「海外ダイビングの経験はあるけれど、サイパンでダイビングをしたことがない!」という方にもサイパンのダイビングの魅力を知っていただきたいという思いから、フォトセミナーを実施することになった。

ではなぜマリアナ政府観光局がダイバーを応援するのか? それは海外ダイビングデビューにサイパンがぴったりだからだ。その理由は大きく5つある。

①直行便でわずか3時間半、時差1時間という、日本からもっとも近い英語圏の常夏ダイビングデスティネーション

②年間平均水温は約25度と適温で安定している

③「マリアナブルー」と称される美しく透明な海

④数多くのダイビングポイントが点在して飽きることがない

⑤日本人インストラクターが多く言語の心配がない

そして、参加者10名に選ばれた方全員に、マリアナ政府観光局より、フォトセミナー参加渡航時の成田―サイパン往復直行便航空券がプレゼントされるという太っ腹なイベント。これを機に海外、サイパンでダイビングデビューをしてみては?

応募締切は2023年10月23日(月)なので、急いでご応募を!