こんにちは、神社の勉強をしているPOCHIです。

6月に入ってパワーアップに良い日が続いているのをご存知でしょうか?

6月1日(木)寅の日

6月2日(金)一粒万倍日×大安

6月3日(土)一粒万倍日

6月4日(日)満月 巳の日 

6月5日(月)天赦日

実はPOCHIがしている神社の勉強には、上記のような開運日的なことは含まれていません。

しかし、その手の専門家の皆様が色々と仰るのでPOCHI自身も素直に乗っかって、そしてマチプラユーザーの皆様にもお知らせして、出来る限り皆様の「開運」の可能性を上げようと目論む日々。

ということで、本日は6月4日(日)満月 巳の日 に行くと良い「弁財天様」の神社の件えをお伝えしたいと思います。

本日お伝えする神社は「富主姫神社(とみぬしひめじんじゃ)」

「閖上湊神社」の末社になる神社です。

こちらが「閖上湊神社」です。

「富主姫神社」からは少し離れた場所にあります。

「閖上湊神社」と「富主姫神社」についてはマチプラライターのユーホーさんがとても専門的に説明してくださっているので、興味のある方は絶対にそちらをご覧になった方が良いです。

1300年以上前から現代まで4回遷座(せんざ)された『閖上湊神社』~鳥居は伊勢神宮から譲り受ける!~【宮城歴史浪漫シリーズvol.47】

2021年2月10日

こちらがユーホーさんが教えてくださった「伊勢神宮から奉納された鳥居」です。

神様好きな方は絶対に行きたくなりません?お参りに行く価値が上がりますよね~。

こちらが本殿。


神社全体としてはまだ再建途中ではありますが、再建されたばかりの本殿を目にすることも珍しい経験です。

敷地内にはこんなものも。

倉庫に収納されているものを外から撮影しています。

この日は無人でしたが、こんな仮設社務所も。

早く、本当の社務所が出来るといいなあ。

では車で数分のところにある「富主姫神社」に移動します。

神社は「名取市震災メモリアル公園」の敷地内にあります。

左手の少し高い建物は「ゆりあげ温泉」がある「輪りんの宿」

画像中央から右手にかけて、たくさん車が停まっている場所は「ゆりあげ港朝市」です。

神社は「日和山」の上にあります。

広い敷地内に小さな「日和山」がある感じなので、散歩やウォーキングにもおススメします。

ちなみに、閖上湊神社からここまで歩くと20分くらいです。

それでは「富主姫神社」にお参りです。

御祭神は「市杵島姫命(いちきしまひめ)」有名な弁財天様です。

神社が小さくてもご利益は関係ないのでしっかりお参りすることをおススメします。

6月4日の前後とも開運の可能性が高い日が続きますので「その高い循環に自分も入るんだ!」と心軽く、そして感謝いっぱいでお祈りするのがいいかもです。

お参りが済んだら「うん!大丈夫!いい循環に入って願いが叶った!」と美味しいモノでも食べに行って、楽しいことに没頭するのもいいと思います♪

必要な時に、とんでもない考えが頭に落ちてきたり「わ!叶った」が忘れた頃に来ることもあるのです。

基本、ちゃんとお参りしてちゃんと物事をこなしていれば願いは叶うんです。ホント、ホント!

だから開運日、大事にしてくださいね。

神社にわざわざ行く気にならないのも正解だったりしますので、そういう感覚も大事にしてみると良いかと思います♪

(広告の後にも続きます)

施設詳細。

・施設名:富主姫神社(とみぬしひめじんじゃ)

・住所:名取市閖上4-18

・駐車場:広い駐車場隣接

・備考:閖上杜せきのした線のバス停「閖上」から徒歩2分。閖上線のバス停「日和山バス停」から徒歩2分。

*参考*

閖上湊神社:富主姫神社のページ

ライターユーホー:閖上湊神社の記事

▼他の神社の記事はコチラ。

【仙台の神社】金運!本社の金蛇水神社より強力な神様がバックアップ!~金神大明神/仙台駅東口徒歩約12分~

2023年5月31日

もみじの紅葉スポットで有名な「零羊崎神社(ひつじさき じんじゃ)」で神苑に咲くシャクヤクが公開されています♪【石巻市牧山】

2023年5月23日

【山形おでかけ】なんと仙台とご縁があったみたい。たった一人の町民の想いがきっかけの美しい神社。~空気神社/山形県朝日町~

2023年5月25日

【仙台の神社】4/12は「一粒万倍日&大安」金銀財宝の神様が良いかも!~卸町神社/若林区卸町~

2023年4月11日

創祀400年の歴史ある「津島神社」で神様のお引っ越し(正遷座祭)が行われたようです~登米市佐沼~

2023年4月22日

【宮城の神社】スタートアップや表現、パフォーマンスにご利益有り!~佐倍乃神社(道祖神社)/名取市愛島笠島~

2023年4月5日

【東北の神社】自分の戸締りが出来る程のパワーがある神社で感じた事~瀧澤神社奥の院/岩手県釜石市橋野町32地割~

2022年12月31日

【宮城神社】金の鳥居が神々しい!黄金山神社で“金“の歴史に触れる – 遠田郡涌谷町 / 黄金山神社 –

2022年8月25日

【仙台パワースポット】誰もが幸せであれ!神社を学ぶ私の激推し神社~二柱神社(ふたはしらじんじゃ)/泉区市名坂西裏~

2022年11月6日

光源氏のモデル / 源融生誕1200年!多賀城市の『浮嶋神社(うきしまじんじゃ)』に行ってみました

2022年8月19日

【教えます】問題です。この神社で一番凄いところはどこでしょう?~竹駒神社/岩沼市稲荷町~ 

2021年10月29日

【教えます】雨の後の神社参拝はチャンス!厄割玉でコロナとも縁切り~秋保神社/太白区秋保町~

2021年10月20日

【教えます】みっちゃん(菅原道真公)を思いやってみんなで運気アップをしましょう!~榴岡天満宮/宮城野区榴ケ岡~

2021年11月12日

【仙台駅チカ】縁結び&商売繁盛の神様に御参拝しよう! ~野中神社 / サンモール一番町~

2021年10月7日

【宮城で祇園参り】神様沢山の贅沢神社でコロナ終息を祈願してきた!~祇園八坂神社/大崎市古川~  

2021年7月20日

日本で最初に織田信長公を祀った神社!~建勲神社~【山形県天童市】

2020年7月22日

出会いは突然!美しき紅い鳥居に誘われて~菅生神社~【村田町】

2020年6月26日

 

投稿 【宮城の神社】金運超上昇!4日は満月パワー&巳の日!弁財天が良し!~富主姫神社/名取市閖上~ は せんだいマチプラ に最初に表示されました。