千葉県では、「ちばアクアラインマラソン2022」の開催に合わせ、10月3日(月)から、ダイビングを含む、スポーツやアウトドア体験プログラムの利用料を最大50%割引く「体験観光割引キャンペーン」を実施中!しかも千葉県民に限らず、どなたでも利用できるとか!?

ダイビングの割引も充実!

本キャンペーンの対象であるスポーツやアウトドア体験プログラムの中にはダイビングやサーフィン、SUP、カヤックなどマリンアクティビティも多い。特にダイビングに関しては予約可能施設が16で、予約可能プランは84となっており、ダイバーにとっても非常に嬉しい。

(広告の後にも続きます)

房総半島の海は3エリアに分けられる

関東の南東に位置する千葉県は、そのほとんどを房総半島とし、大きく分けて外房・南房総・内房と3つのエリアの異なる海の景観を楽しむことができる。

勝浦などの外房エリアは、北から流れてくる親潮と南西から流れてくる黒潮がぶつかり、豊かな漁場をつくり出している。ダイナミックなクレパスやドロップオフといった地形を楽しめるダイビングポイントもある。

館山などの南房総エリアでは、世界唯一の海底神社のあるポイントやコブダイが出没したりする。内房エリアは東京や神奈川にも一番近く、東京湾の豊富な栄養分や黒潮の流れの影響のためか、生物の数や種類が非常に多いのが特徴。本キャンペーン期間中に房総半島3エリアずべてを潜ってみるのもいいかもしれない。


︎東京から近場の日帰りダイビング!千葉の館山でコブダイ撮影ボートダイブ


︎【千葉県・沖ノ島】ダイバー必見!2022年夏、全国各地のガイドたちが薦める海はここだ! 連載No.1