ロビー内の様子

売店

スナック菓子やアイス、調味料、カップラーメン、益子焼などの食品が購入できます。

その他にも、昔懐かしいおもちゃ等がありました。

玄関入り口には、広葉樹の薪が1束550円で販売されています。

管理人は24時間常駐でいつでも購入できるのはとても魅力です。

私たちも薪が足りなくなり、お風呂上がりの少し遅い時間にも薪を買うことができたため、焚火を楽しむことができました。

その他にも、炭(3kg)や着火剤、ガスなど、数多くキャンプに必要なものが販売されています。

さらにレンタル品が充実しており、BBQ卓上グリルセットが1,100円、BBQスタンドグリルセットは1,650円の金額で借りることができます。

道具を全く持っていない初心者でもBBQが楽しめます。

冷たいアルコールが楽しめる

大人には嬉しい生ビールが一杯500円で購入できます。

冷蔵庫の中にはキンキンに冷えた缶ビールや焼酎、日本酒、ワインなどが販売されています。

お風呂

受付から右手にトイレ、お風呂へと続く廊下があります。

お風呂は大きな浴槽がシンプルに1つだけあり、日によって「本日の湯」が楽しむことができます。

(広告の後にも続きます)

 キャンプ場内にある「野菜カフェ 和み」

昭和ふるさと館には食事ができる「野彩カフェ 和み」があり、営業時間は11時30分から14時30分(ラストオーダー14時)です。

茂木産の野菜をふんだんに使った日替わりランチや一番人気の昭和の給食がたべることができ、昔ながらの雰囲気を楽しむことができますね。

早めに来て腹ごしらえするにも良いですね。

次回キャンプに来た時はミートソース味のソフト麺が付いている「昭和の給食Ⅱ」を食べてみたいと思います。