『舞台PSYCHO-PASS サイコパス Virtue and Vice3』主題歌は凛として時雨に決定&ボイスキャスト解禁

『舞台 PSYCHO-PASS サイコパス Virtue and Vice 3』の主題歌が、凛として時雨の書き下ろし新曲に決定した。

この新曲は、現時点では発売/配信未定のため、劇場でのみ、いち早く聴くことができる。

さらに、過去作に続き、ボイスキャストとして、アニメーション作品『PSYCHO-PASS サイコパス』シリーズの常守朱(花澤香菜)、禾生壌宗(榊原良子)、ドミネーター(日髙のり子)が、声のみのボイスキャストとして登場することが発表された。

凛として時雨 コメント

こんなにも犯罪係数がオーバーし続けてる凛として時雨にお声がけいただき本当に光栄です。シビュラも本当は僕たちを求めてくれているのでしょうか。『舞台 PSYCHO-PASS サイコパス Virtue and Vice』最終章ということで、キャストの方の熱演とともに本広監督の至極の演出、そしてどんな無茶振りが盛り込まれるかが楽しみです。アニメとは違ったスリルと世界を味わってもらえるよう、適切にドミネートさせていただきます。

また、本作のあらすじが公開された。

あらすじ

かつて公安局刑事課三係に監視官として所属し、とある機密計画の真相に触れた九泉晴人は、同じ監視官の嘉納火炉と対立後、休職。心理カウンセラーの林崎仁哉のもとでカウンセリングを受けていた。うつ病と自認し記憶のおぼつかない九泉だが、林崎から“再び“ある計画の被験体として選ばれたことを告げられ、海堂自我監視官が率いる公安局刑事課三係に復帰し、海堂監視官および執行官らと学者殺しの事件の捜査を行うことになる。

事件の犯人は使用道具から、殺すことに躊躇いのない人物だと推測されるが街頭スキャナにはそれらしき人物の反応はなかった。そこで三係は、前触れもなく突如色相悪化した暴徒たちが出現するここ最近のサイコハザードとの関連性が高いと見て、一連の事件の捜査を進めていく。

そして、捜査を行ううち、殺害された学者と「イリュージオ」という人気歌手の事件への関わりが浮かび上がっていく。イリュージオの声を聞いて自らの異変に気がついた九泉は、イリュージオのライブを阻止しようとライブ会場へ乗り込む。事件の鍵を握るイリュージオの正体とは、そして九泉の過去とは̶。

チケットは、3月2日(土)より一般販売開始。

(C)サイコパス製作委員会 (C)舞台「サイコパス 3」製作委員会