【使い方4】サラダに半熟卵と白トリュフバター

アスパラガスやスナップエンドウなど、初夏に出回る野菜を塩ゆでして、半熟卵とともに味わいます。とろりと流れ出る黄身のソースと「トリュフベーカリー 白トリュフバター」を合わせると、トリュフの香りとバターのコクで、ワンランク上のサラダに。

卵とトリュフの相性は抜群! お皿に広がった卵ソースは、パンですくって食べてもいけますよ。

(広告の後にも続きます)

【使い方5】レンチンの玉ねぎに白トリュフバターを

玉ねぎの皮をむいて、上下を切ります。中心に十字の切り込みを入れ、切り込みの上に「トリュフベーカリー 白トリュフバター」を適量のせて、ラップをふわりとかけ電子レンジでチン。加熱時間は玉ねぎの大きさによっても異なりますが、600Wで様子を見ながら4〜5分。とろとろが好みなら6〜7分程度。やわらかな新玉ねぎなら、これより控えめの時間でチンしましょう。

ラップを外せば、べっ甲色で艶々の玉ねぎが登場。しょうゆを少しだけまわしかけます。

温かいうちに、お好みで“追い白トリュフバター”をどうぞ。熱々とろとろの玉ねぎの甘さと、トリュフの香り、バターのコクが絶妙にマッチ。超簡単なのに立派な一品料理の完成です!

原材料は極めてシンプル。
ぬるだけ、のっけるだけで、日常の食べものをちょっとリッチにしてくれる「トリュフベーカリー 白トリュフバター」。

茹でたポテトにからめたり、カルボナーラにプラスしたり、スクランブルエッグに混ぜたり、塩ラーメンにトッピングしてみるのもおもしろそう。自由な発想で使ってみてはいかがでしょう。
何と合わせるのか、考えるのも楽しみの一つになりますね。

トリュフの香りが好きという方はもちろん、いつもと異なる味でプチ贅沢を楽しみたいという方も、お近くの成城石井でぜひ手にとってみてください。きっと、お値段以上の価値だと思えるでしょう。

※紹介した商品は、扱いのない店舗や、予告なしに販売が終了・売り切れることもあります。

▶▶「成城石井」の記事一覧はこちらから!


Text:YUKO
Phot:EIJI

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。