大江戸温泉物語はリーズナブルなのに、温泉や豪華なバイキング、エンターテインメントを楽しめるなど、コスパの良さが魅力です!大江戸温泉物語の中からおすすめの宿をご紹介しますので、ぜひ旅の拠点にしてみてください!

【宮城県】大江戸温泉物語 ますや

客室一例hogehoge

via photo by nta

「大江戸温泉物語 ますや」は鳴子温泉郷の高台に位置し、雄大な自然の中にたたずむ温泉宿。

客室の多くが和室で、畳の上で足を伸ばしてくつろげる空間が魅力。旅館風情を感じさせる本館、明るい雰囲気のモダンなお部屋が並ぶ新館と、シーンによって使い分けることができます!

大浴場hogehoge

via photo by nta

お風呂は、硫黄の香りが漂う自慢の鳴子温泉。大浴場の「天翔 釜風呂」では、11種類の生薬を配合した薬湯で、日ごろの疲れを癒せます♡

また、宿泊者は系列宿「幸雲閣」や「滝の湯」などの大衆浴場を無料で利用できるので、湯めぐりを楽しむこともできますよ♪

夕食バイキングイメージhogehoge

via photo by nta

【住所】
宮城県大崎市鳴子温泉字湯元82

【アクセス】
・電車
JR陸羽東線鳴子温泉駅より徒歩約5分

・車
東北自動車道古川ICより約40分 

【チェックイン/アウト】
15:00/10:00

(広告の後にも続きます)

【宮城県】TAOYA秋保

【新】基本客室hogehoge

via photo by nta

「TAOYA」は、大江戸温泉物語グループの上位ブランド。宿泊代に食事やドリンク、施設の利用料金などが含まれているオールインクルーシブタイプの温泉リゾートホテルです。

2023年6月にオープンした「TAOYA秋保」は、日本三御湯のひとつである名取御湯を楽しめる温泉リゾートホテルです。

客室は全141室。ベッドを完備した和モダンな客室や、スタイリッシュなインテリアを配した和室に宿泊できます!

大浴場(風ノ音)イメージhogehoge

via photo by nta

自慢のお風呂は、天然岩の露天風呂や木組屋根の露天風呂などを堪能できる開放的な空間。貸切風呂が4つあるので、他人に気兼ねなく温泉を楽しむこともできます♪

食事は、季節によってメニューが変わる夕食バイキングが魅力。朝食バイキングでは、ご飯に海の幸を好きなだけのせる「のっけ丼」をいただけますよ♡

【住所】
宮城県仙台市太白区秋保町湯元字薬師107

【アクセス】
・電車
JR仙台駅から無料送迎あり(要予約、定刻制)

・バス
JR仙台駅西口からタケヤ交通バス 63番乗り場発 [秋保・川崎 仙台西部ライナー] かわさきまち行き 佐勘前バス停より徒歩約2分

・車
東北自動車道仙台南ICより約20分

【チェックイン/アウト】
15:00/10:00