OSPがハイカットDR-SPの新色の発売を開始するようです。

どんな製品なのか、早速チェックしていきましょう!

ハイカットDR-SPの特徴は?!

シャッドが有効な晩秋から春にかけての低水温期はもちろん、本物のベイトフィッシュに酷似したスイミングアクションにしか反応しないセレクティブなバスにも、他のシャッドを凌ぐバイト誘発力を発揮してきたハイカット。

      

だが、オリジナルでは届かない3m以深、MAX3.7mまで守備範囲を広げ、“クラスNo.1”を目指して開発をスタートしたのがハイカットDRです。

“クラスNo.1”として求められるもの、それはキャスタビリティ、ただ巻きアクション、ダート性能、そしてナチュラルなスイム&ストップ時の姿勢など、シャッドに求められるすべての項目を高次元でクリアしていることです。

見た目のサイズ感はオリジナルとほぼ同等ながら、リップを約2mm伸ばしたことによって、よりディープへ潜行。

そして、安定した飛行姿勢こそ、圧倒的な飛距離を生む最も重要な要素と判断し、2つのウエイトボールによるマグネット重心移動を搭載しました。

また後方固定ウエイトの設置に加えて、空気抵抗を抑えたボディシェイプによって、飛行軌道が反れず、軽いキャスティングで抜群の飛距離を生み出すことに成功しています。

他社同クラスシャッドの平均飛距離25m前後に対し、30mオーバーの圧倒的な飛距離をマークしました。

また、安定した飛行姿勢は着水時のフック絡みを排除し、チャンスロスは皆無。

アクションはオリジナルのハイカットと同様の超軽量ハニカムスーパーHPボディによって、タイトかつハイピッチな泳ぎを継承しています。

スローリトリーブでのレスポンスはもちろん、もはや欠かすことのできない高速リトリーブでもバタつくことなく、ライブリーな動きを見せる。トゥチッングでは、ネオジム磁石がしっかりとウエイトボールを固定することでレンジをキープし、ロールを伴うひねりの利いた魅惑的なフラッシングでバイトを誘発します。

さらにタフコンディション下で有効な、バスに食わせる間を与えるステイ時には水平に近い姿勢をキープし、リアルなベイトフィッシュをイミテートします。

求められる全ての要素を最高レベルまで磨き上げ、他の追随を許さないトータル性能クラスNo.1シャッドがここに誕生しました。

6月上旬には新色の

・旨ワカサギ PC91

・リアルゴールドワカサギ RP91

が登場します。

(広告の後にも続きます)

ハイカットDR-SPのスペックは?!

ハイカットDR-SPの新色のスペックは下記のとおりです。

LengthWeigtColorHook SizePrice

60.0mm5.6g27#101,815円(税込)

ハイカットDR-SPの新色を公式サイトでチェック!