『ちいかわといっしょ』は2023年8月5日発売。画像はストラップ同梱の『DXセット』

【動画】「ろうどう」「おかいもの」の詳細など『ちいかわといっしょ』をCMやPVでより深く知る!

「ちいかわ」「ハチワレ」「うさぎ」と「思い出」を集めよう!

 バンダイ トイディビジョンは2023年6月8日(木)、「ちいかわ」の携帯液晶ゲーム『ちいかわとしっしょ むちゃかわパープル/むちゃかわピンク』について、同年8月5日(土)に発売することを発表しました。

『ちいかわといっしょ』は、「ちいかわ」の世界観が楽しめるという液晶ゲームです。ちいかわたちをお世話したり、「ろうどう」をして報酬を稼いだり、稼いだ報酬で「おかいもの」をしてアイテムをゲットしたりすることで、ちいかわたちとの「思い出」が集まり仲良くなっていく、という流れのゲームで、集めた「思い出」はショートアニメとしてコレクションすることができます。

 ちいかわたちだけでなく、「鎧さん」「モモンガ」といったおなじみのキャラクターたちが25種、登場します。衣装は20種、集められる思い出の収録数は50種、また「さすまた」や「チャリメラ」などおなじみのアイテムは50種以上です。

 持ち運びに便利なストラップが付いた「DXセット」も同時発売予定で、価格はそれぞれ、『ちいかわといっしょ むちゃかわパープル/むちゃかわピンク』が各7150円、『同パープルDXセット/ピンクDXセット』が各8470円です(いずれも税込価格)。

(C)nagano/chiikawa committee