和山やまの人気マンガを実写映画化「カラオケ行こ!」2024年正月に公開!ヤクザと中学生が出会う初映像の超特報お披露目

和山やまの人気マンガを実写映画化した『カラオケ行こ!』が、2024年の正月に公開されることがわかった。これに伴い、初映像となる超特報とファーストルックが到着した。

『カラオケ行こ!』の原作は、「マンガ大賞2021の第3位をはじめマンガ賞に続々とランクインした、累計55万部を突破する和山やまのマンガだ。「合唱部部長の中学3年生が突然ヤクザにカラオケに誘われ歌の指導を頼まれる」という奇抜な設定と予想に反してエモい展開、そしてちりばめられた笑いで人気を博す。
昨年6月に映画化が発表され、監督は『リンダ リンダ リンダ』や『味園ユニバース』の山下敦弘、脚本は劇場アニメ映画『犬王』やドラマ『フェンス』の野木亜紀子が担当することが明らかになった。10月には絶対に歌がうまくならなければならないヤクザ・成田狂児役が綾野剛、悩める合唱部部長の中学生・岡聡実役がオーディションを勝ち抜き選ばれた期待の新星・齋藤潤というキャスト情報もお披露目となり、トレンド入りを果たした。

このたび公開された超特報は、ヤクザと中学生という絶対に接点のない2人が運命に導かれるように出逢ってしまう、余りにも衝撃的なシーンを収めたもの。ヤクザの狂児は抜群のスタイルに筋肉質な体、濡れたシャツから見える背中の入れ墨が目を引く。一方、中学生の聡実は内気な性格で、思春期ど真ん中にあることが一目でわかる。

そしてファーストルックにも、狂児が聡実をカラオケに誘う様子が映されている。笑顔の狂児とは対照的に、ヤクザにカラオケに誘われた聡実は困惑している様子だ。あまりにもギャップがある2人の、あり得なさすぎる出会いから、一体どんなドラマが始まるのか気になるばかりだ。

和山やまの人気マンガを実写映画化した『カラオケ行こ!』は、2024年の正月に公開される。今後のさらなる続報を楽しみに待ちたい。

映画『カラオケ行こ!』
2024 年 正月公開
原作:和山やま(ビームコミックス/KADOKAWA 刊)
※2020 年 9 月 12 日発売 大反響、続々重版!
監督:山下敦弘 脚本:野木亜紀子
出演:綾野剛 齋藤潤
配給:KADOKAWA 公開日:2024 年 正月
(C)2024『カラオケ行こ!』製作委員会
(C)和山やま/KADOKAWA