ルフィとお似合いの女性といえば?(画像:写真AC)

【画像】みんなビジュアルも性格もかわいい!『ONE PIECE』ヒロイン候補(5枚)

ルフィに春は訪れるのか……!?

 長きにわたる冒険のなかで、『ONE PIECE』の主人公・モンキー・D・ルフィは数多の女性と関わってきました。恋愛は全く描かれてこなかったものの、ルフィに好意を持っていそうな女性キャラは数多く存在します。そんなルフィの恋のお相手について、SNS上では「誰がお似合いか」と話題になっている模様です。この記事では、支持の多いキャラとその理由をご紹介します。

 まず海賊女帝の異名を持つボア・ハンコックはルフィに対して明確な好意を寄せており、ファンからの支持が最も厚いひとりです。もともとは敵として登場しましたが、「メロメロの実」の能力が効かず、さらに自分が元奴隷だと知っても態度を変えないルフィに惹かれるようになりました。その圧倒的美貌と、ルフィに一途な想いを寄せるギャップがかわいらしいと話題を呼び、人気を集めています。

 続いてナミは、麦わらの一味最初の女性メンバーとして多くの戦いをともに切り抜けてきました。魚人海賊団アーロン一味から自分を救ってくれたルフィに対し、愛情かどうかは別としても特別な信頼を持っていることは確実でしょう。初期から活躍を続けているため、「やっぱ『ONE PIECE』のヒロインはナミ」という人も多いようです。

「魚人島編」で登場し、物語の大きなカギを握るリュウグウ王国の王女・しらほし姫も、ルフィに救われたひとりです。自身を狙うバンダー・デッケン九世から守ってくれたルフィのことを、深く信頼しています。巨魚ビッグキスの人魚であるしらほしの身体はかなり大きく、ネット上では体格差を気にするコメントも見受けられるものの、その可憐さと健気さからルフィの相手候補として支持を集めている様子です。

 SNS上ではほかにも金棒のアルビダやアラバスタ王国の王女ネフェルタリ・ビビ、さらに『ONE PIECE FILM RED』で登場したばかりのウタを推す声もあがり、「ルフィの嫁候補が多すぎる!」と話題になっています。ただ、原作者の尾田栄一郎先生はインタビューで「少年マンガなので、恋愛は描きません」と断言しており、ファンとしても「ルフィが誰かと結婚する姿が想像つかない」「そもそも恋愛感情はあるのかな」といった意見も多く見られました。ただ、結婚しているキャラはもちろん多数いますし、「今は海賊王目がけて突き進んでいても、夢が叶ったら恋愛に目が行く可能性もあるのでは」と期待する読者もいるようです。もしルフィが誰かとくっつくとしたら、あなたはどのキャラを推しますか?