空白の100年をきっかけに物語は終着点へ

物語が進むにつれ、今後大事になるのだろうと感じるワードが頻出するようになりましたよね。
そしてそのほとんどが、空白の100年に関係している。

『ONE PIECE』のクライマックスにおけるビッグイベントの一つは、本記事で紹介した“Dの一族”“古代兵器”“ジョイボーイ”など、断片的に散りばめられたこれらの要素が繋がり、空白の100年に起きた全てが明らかになることでしょう。
そこには今の正義や常識が覆る世界政府の闇と秘密、そして“ワンピース”が眠っており、“世界がひっくり返る”……。

そんな世界を揺るがす偉業を成し遂げたルフィは名実ともに海賊王となり、一新された世界で夢の果てを実現するラストへと繋がっていくのではないでしょうか。

後編では、この“夢の果て”と、ルフィの宝物“麦わら帽子”について触れていきたいと思います。

(執筆:まりも)
【1000話/1000秒PV】ONE Second From 1000Episodes of ONE PIECE
via www.youtube.com
■『ONE PIECE』の謎、オールブルーは存在しない?ルフィたちの“破壊”が鍵となるか
https://numan.tokyo/anime/OziVK
■『ONE PIECE』いまだ謎が残る4人の人物。イム様のラスボス説、ジョイボーイの役割とは…
https://numan.tokyo/comic/jDJX8
■『ONE PIECE』ラフテル、水先星島…未開の地には何がある?最終章に残る謎
https://numan.tokyo/comic/gsGW8