top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

『24時間テレビ』マラソンランナーを隠してきたヒロミ、自身も山里亮太に『DayDay.』MC決定を隠され続けてきた過去が

SmartFLASH

 大役をひた隠しにしていたヒロミだが、じつは自身も、あるタレントに大きな仕事を「ひた隠し」にされていたことがある。前出・芸能記者が語る。

 

「2022年11月、加藤浩次さんがMCを務めていた朝の情報ワイド番組『スッキリ』(日本テレビ系)の終了が発表されました。後番組のMCは誰かをめぐって、さまざまな憶測が飛び、そのなかの有力候補として、ヒロミさんの名前もありました。

 

 そして、その噂に誰よりも喰いついていたのが、南海キャンディーズ・山里亮太さんでした。『東大王』(TBS系)などで共演していた山里さんは、ヒロミさんに会うたび『ヒロミさん、もう(朝の番組)決まってるんでしょ?』と、ニヤニヤしながら聞いていたといいます。当然、そんな話は来ていないヒロミさんは『決まってねぇよ、そんな話!』と否定していたそうです。

広告の後にも続きます

 

 ところが2023年になって、後番組の名前が『DayDay.』と発表され、蓋を開けたら、MCはまさかの山里さんでした。それを知ったヒロミさんは、思わず『お前、やってくれたな!』と山里さんを怒鳴りつけたそうです。このエピソードは、山里さん自身もラジオ番組で明かしています」

 

 ヒロミと山里の仲のよさがうかがえるエピソードだ。今回、「チャリティーマラソン」の走者という大役を「恥ずかしさがあって」とひた隠しにしてきたヒロミの脳裏には、山里の顔があったかもしれない。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル