春は歓送迎会のシーズン。乾杯をする機会も多いですよね。

『numan』編集部では「乾杯の音頭を取ってほしい声優は?」というアンケート調査を行い、結果をランキング化しました。

上位には宮野真守さんや下野紘さん、浪川大輔さんや柿原徹也さんらがランクイン。1位に輝いたのは?

5位 柿原徹也さん

CD『柿原徹也 9thミニアルバム「笑っていて⋯」 【通常盤】』

5位は柿原徹也さん。

『弱虫ペダル』東堂尽八、『あんさんぶるスターズ!!』明星スバル、『刀剣乱舞』鶯丸など様々な話題作に出演しています。

2014年には株式会社Zynchroを設立し、現在は同社に所属しながら取締役も兼任しています。

ドイツ出身で語学力に長けている柿原さん。

投票した人からも「ドイツ語で乾杯の音頭を取ってほしい」「ドイツの乾杯の歌を聴きたい」などのコメントが多数届きました。

またお酒好きやお喋り上手な一面から「場の雰囲気を和ませてくれそう」「盛り上がること間違いなし」という声も目立ちました。

■みんなの声■

「どう盛り上げても滑って笑いに変えてくれそうだし、最初の場の雰囲気を和ませてくれそうなので!」(28歳/アルバイト)

「ドイツ版の乾杯の音頭を取ってくれそう!盛り上がりそう!」(16歳/学生)

「”Cheers!!という曲を出しているぐらいなのでやっぱりお酒大好きな柿原さんが浮かびます!音頭はぜひ母国ドイツの乾杯の歌『Ein Prosit』でお願いしたいです!」(29歳/会社員)

「柿原さんの高音&ビブラートの『カンパーイ!!!』で盛り上がること間違いなしだから」(29歳/会社員)

(広告の後にも続きます)

4位 浪川大輔さん

CD『浪川大輔 8thシングル「鼓動」 【豪華盤A】』

4位は浪川大輔さん。

『ハイキュー!!』及川徹、『スタンドマイヒーローズ』今大路峻、『東京リベンジャーズ』灰谷蘭など様々な人気キャラを担当しています。

2012年には声優事務所・ステイラックを立ち上げ、後進育成にも力を入れています。

愛されキャラで知られる浪川さん。

投票した人からは「みんなにイジられながら盛り上げてくれそう」「人を楽しませることが大好きな方だから」などのコメントが多数寄せられました。

乾杯の音頭はもちろん、その場の雰囲気も温かくしてくれそうですね。

■みんなの声■

「よっ社長!とか周りに言われそう笑」(年齢・職業非公開)

「みんなにイジられながら楽しく盛り上げて音頭を取ってくれそうだから」(年齢・職業非公開)

「人を楽しませる事が大好きな方だから常に笑顔でいけそうだから!」(39歳/アルバイト)

「声優と夜あそび大忘年会での乾杯が忘れられないので……笑」(23歳/会社員)