相模湾には個性的な魚たちが潜んでいます。

「イカの王様」と呼ばれるアオリイカ、獰猛なファイトで釣り人を魅了するサワラ、ロマン溢れる巨大なマグロなど、数えればきりがありません。

神奈川県の哲夫丸(てつおまる)は、これらのターゲットとの熱い駆け引きを存分に楽しめる人気船です。

さっそくこの釣り船の情報を詳しく見ていきましょう。

哲夫丸を釣り船予約サイト「釣割」でチェック!

哲夫丸はどんな釣り船?

哲夫丸は神奈川県横須賀市長井港にある2020年開業の釣り船です。

釣行では壮大なマグロ釣りやトレンドのティップランが楽しめます。

船長のレクチャーは実践すると釣果が飛躍的に伸びると釣り客の間で評判です。

(広告の後にも続きます)

哲夫丸で狙えるターゲットは?

哲夫丸ではマグロ(キハダマグロ)・アオリイカ・サワラ・カワハギといった相模湾を代表するターゲットが狙えます。

マグロは哲夫丸の看板ターゲットで、「夏のルアーマグロといえば哲夫丸!」と言われるほどの高い実績があります。

毎年5月の出船開始と同時にビッグワン狙いの釣り人が殺到します。

シーズン中に50kgを超えるメモリアルな大物を引き上げる釣り客が何人も現れるというのですから驚きです。

記録にも記憶にも残る一匹をぜひ哲夫丸で仕留めに行きましょう。

アオリイカはイカの中で最も食味が優れており、「イカの王様」と呼ばれています。

2000年頃のエギングブームの到来以降、押しも押されもせぬ人気を誇るターゲットです。

哲夫丸では船から深場のアオリイカを狙うティップラン釣行を実施しています。

繊細なアタリを掴んで掛けた時の爽快感は、一度体感すると虜になってしまいます。

サワラはインパクトのあるビジュアルをした獰猛な性格の青物です。

仕掛けに掛かると猛スピードで暴れ回って抵抗します。

その激しさが釣り人を魅了し、近年ではサワラゲームの人気が急上昇しています。

カワハギは仕掛けから餌だけを巧みに吸い取る「エサ取り名人」です。

釣り上げるには少々コツが要りますが、冬に獲れるカワハギの肝は絶品です。

「海のフォアグラ」とも呼ばれる肝をぜひ堪能してください。

釣行内容はシーズンによって変わるので、現在の出船状況は釣り船予約サイト「釣割」でチェックしてください。