top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

ブラザー・コーン、乳がん発覚で感じた戸惑い…「抗がん剤副作用」「乳房切除」経て「人に優しくなりました」

SmartFLASH

「2024年8月には、がんが発覚して延期していた40周年ライブをやります」(写真・木村哲夫)

 

 1983年、『ブルース・ブラザース』の完コピを目指して、ブラザー・コーンとブラザー・トムの2人がバブルガム・ブラザーズ(以下、バブル)を結成。ライブハウス「新宿ルイード」で、佐野元春が持っていた動員記録を塗り替え、レコード会社7社からオファーが届いた。

 

 1985年3月6日、1stシングル『忘れじのエヴリナイト』(作詞・麻生圭子、作曲・伊藤銀次)を発売。1stアルバム『SOUL SPIRIT PART.2』には、佐野元春が詞曲を提供した『SOUL SPIRIT Part II』が収録されている。まずは、佐野とブラザー・コーンの関係から紐といていく。

広告の後にも続きます

 

 

――中学時代、佐野元春さんと同級生だったんですよね?

 

「そうそう。当時、俺は“佐野ちゃん”と呼んでたんだけど、一緒にフォークグループみたいなことをやってました。佐野ちゃんと俺と、あと2人いて、4人組でギター持って、PPM(ピーター・ポール & マリー)やCSNY(クロスビー・スティルス・ナッシュ & ヤング)とか、あのへんをカバーしてたんです。『このハモ難しいね』って言いながら、一緒に歌ってね。中学2年のとき、佐野ちゃんはピアノを習っていて、ビートルズの『レット・イット・ビー』のイントロを、俺は教えてもらいました」

 

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル