top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

太陽インキ新技術開発センター「InnoValley」開設!グローバルな技術開発強化“嵐山から世界へ、世界から嵐山”へ!

マガジンサミット

 

4階から6階のオフィスエリアはDRAFT inc.が担当。オフィスエリアは、仕切りがほぼなく部署内外問わずに関わりを持ち、コミュニケーションが取れる構造になっている。社員の固定席とは別に“仕事の内容に合わせて作業をする場所を自由に自分で選ぶ”という考え方を基にした、次世代型オフィスデザイン「ABW」(※Activity Based Workingの略)エリアが設けられている。ABWフロアは2フロア分設置されており、嵐山の景観を眺め、陽の光を浴びながら個人作業ができるような空間が多く用意されていた。

また複数人での会議や打ち合わせなど多種多様な用途で使用できるスペースも備わっている。設計を担当したDRAFT inc.のシニアディレクター中村嶺介氏は「環境を変えながら、行き詰まった時には違うところで仕事をしてみる。偶発的に積極的にいろんな人と関わることにより、新たな今まで思いつかなかったことが思いつくのではないかと思っています」として、「上の世代から『これをやりなさい』というよりはボトムアップで自分たちの考え方をもって物を開発してほしい」と想いを語った。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル