top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

VIVA LA ROCK 2024、出演アーティスト・第5弾として東京スカパラダイスオーケストラ、なとり、Vaundy、星野源ら27組を発表!⼊場無料の屋外フリーフェス「VIVA LA GARDEN」も開催決定

DI:GA ONLINE

さいたまスーパーアリーナにて毎年ゴールデンウィークに開催するロックフェスティバル「VIVA LA ROCK」が、出演アーティストの第5弾発表を⾏った。今回新たに発表されたのは27組で、2024の出演者、全97組のうち89組の出演⽇別ラインナップが発表されたこととなる。
2024年は5⽉3⽇(⾦祝)、4⽇(⼟祝)、5⽇(⽇祝)、6⽇(⽉休)の4⽇間開催。さいたまスーパーアリーナを「スタジアムモード」のフルスケールで使⽤しての実施となる。

さらに、⼊場無料の屋外フリーフェス「VIVA LA GARDEN」が今年も8⽇間にて開催決定。
「VIVA LA ROCK」のステージのひとつであるGARDEN STAGEを中⼼に、たくさんの美味しいごはんを揃えた飲⾷ブースが⽴ち並ぶグルメストリート、けやきひろばの気持ちのいい緑と⻘空の下で⼼ゆくまで乾杯できるビアガーデン、⼦ども達が⾃由に遊べる巨⼤ふわふわドームやゆるキャラショー、⼦どもも⼤⼈も⼤熱狂のティラノサウルスレースなど、様々なアトラクションが集結するVIVA LA GARDENはさいたまスーパーアリーナに隣接する けやきひろばにて、VIVA LA ROCK開催前の3連休である4⽉27⽇(⼟)、28⽇(⽇)、29⽇(⽉祝)と、VIVA LA ROCK前⽇の5⽉2⽇(⽊)から最終⽇である5⽉6⽇(⽉休)までの8⽇間にわたって開催される。

また、オフィシャルグッズの事前通販がイープラスショップにて受付開始。
受付期間は3⽉1⽇(⾦)12:00〜3⽉31⽇(⽇)23:59まで。ビバラの開催⽇よりも前にご⾃宅にお届けする事前通販の受付はこの期間のみとなるため、ぜひ利⽤していただきたい。

3⽉2⽇(⼟)10:00より、4⽇通し券・2⽇券各種・1⽇券の全券種を先着制にて各プレイガイドにて販売開始。なお、2024年も⼩学⽣以下のお⼦さまは保護者同伴の下、保護者1名につき1名まで⼊場無料になるとのこと。
また、海外からの参加者に向けたチケットも販売中。詳細は公式サイトをご確認いただきたい。

今後も随時、オフィシャルサイトやオフィシャルアプリ、SNSから情報を発信していく。11回⽬の開催となるVIVALA ROCK 2024に、ぜひご注⽬いただきたい。

出演アーティスト、第5弾として27組をお知らせ!

広告の後にも続きます

UNFAIR RULE / Age Factory / Awich / ENTH / カメレオン・ライム・ウーピーパイ / からあげ弁当 / Gliiico / さよならポエジー / そこに鳴る / DURDN / 鉄⾵東京 / 東京スカパラダイスオーケストラ / なとり / NIKO NIKO TAN TAN / new you / Vaundy / パクユナ / Haruy / PEOPLE 1 / BRADIO / 星野源 / MY FIRST STORY / MAYSON’s PARTY / レトロリロン / Laura day romance / WurtS / WANIMA

「VIVA LA ROCK」プロデューサー 有泉智⼦によるメッセージ

3⽉に突⼊した本⽇、出演アーティストの第5弾発表を⾏ないました。
今回新たに発表したアーティストは27組。この発表をもって、VIVA LA ROCK 2024に出演する全97組のうち、89組の出演アーティストを告知させていただいたことになります。具体的には、5⽉3⽇と5⽉6⽇に関してはそれぞれDJアクトの発表を残すのみ。5⽉4⽇と5⽉5⽇はDJアクトの他、数組の発表を予定しております。つまり、今年のVIVA LA ROCKの全体像は、現時点でほぼ、みなさんに具体的にイメージしていただけるところまでお伝えできたのではないかと思います。

どうですか?? これは最⾼の4⽇間になるという予感、いや確信しかない!と我々は思ってます!!

もちろん、思い返せばいつだってそうなんです。ありがたいことに、VIVA LA ROCKは毎年、素晴らしいアーティスト、素晴らしいバンド達に集まっていただいております。それは我々が頑張っていますというような話では決してなくて、これまでに出演してくださったたくさんのアーティストのみなさんが最⾼のライブを繰り広げ続け、そして参加者のみなさんがそのライブに熱い気持ちで応え続け、そうやって⼼の底から⾳楽を楽しみ尽くす、とんでもなく幸福でめちゃくちゃ魂が揺さぶられるかけがえのない⾳楽フェスの喜びを、バトンを繋ぐようにしてここまで実現し続けてくることができたからこそなのです。だからこそ、11回⽬の開催となる今年もまたそのバトンをしっかりと引き継いで、最⾼の4⽇間を描くことができる素晴らしいラインナップがVIVA LA ROCK 2024に集結してくれたのだと思っています。本当に感謝の念に堪えません。

とても久しぶりにビバラに登場してくださるアーティストもいます。これまで⼀緒に作り上げてきたストーリーを共有してくださっているアーティストもいます。初めて出演してくださるアーティストもたくさんいます。さらには、ビバラだけでなく、フェスという場に初めて出るんだ!というアーティストもいます。
この数年で活動を始めたばかりのフレッシュな才能達から、キャリアを重ねてきた実⼒者達まで、それぞれに信念を持って⾳楽活動をしているアーティスト達が⼀堂に会し、こんなにもバラエティ豊かでユニークな⾳楽の地図を⼤きく描き出すことができるということ。これは2020年代の⽇本の⾳楽シーンの⾯⽩さと、積み重ねてきた成熟と、その双⽅を物語っています。もちろんその全部をここに描けているわけではありませんが、⼗⼆分に感じていただけるのではないかと思っています。

以前のメッセージでも記しましたが、フェスは開催当⽇に最⼤限に楽しんでもらえるべく1年かけて準備していくものなのですが、ただ、そもそもの⼤前提として、当⽇だけじゃなく、この⾳楽、このアーティストがとても素敵だからみなさんに観て欲しい! 聴いて欲しい! この⾯⽩さを共有したい!という想いのもとに作っていくものなんです。ビバラは⼤好きな⾳楽を思いっきり堪能できる場であると同時に、いつだってあなたにとっての新しい⾳楽との出会いの場であって欲しいと思っています。なので、開催⽇のみならず、このラインナップを眺めながらひとつでも多くの⾳楽に触れていただき、あなた⾃⾝の⾳楽ライブラリーを広げていってもらえたら、こんなに嬉しいことはありません。そこには必ずやたくさんの発⾒と喜びがあることを、⾃信を持ってお約束します。

明⽇3⽉2⽇(⼟)10:00から、チケットの⼀般発売がスタートします。ビバラ公式アプリからはもちろん、各プレイガイドからお申し込みいただけます。先着制での販売となりますので、どうかお早めにご購⼊ください。なお今年も⼩学⽣以下のお⼦さんは、保護者同伴のもと、保護者1名につきおひとりまで⼊場無料です。未来の⾳楽カルチャーを担っていく⼦どもたちの存在は、みんなの宝ものです。たくさんの⼦どもたちにご参加いただけることを願っています。

オフィシャルグッズの事前通販も始まりました。3⽉31⽇までにご購⼊いただくと、ビバラ開催⽇よりも前にご⾃宅にグッズが届きます。チームでいろいろアイディアを出し合いながら、とても素敵なグッズを作ることができたと思っています。カラバリも豊富に揃えたので、ぜひお好きな⾊を纏ってビバラに参加してくださいね。

開催まであと2ヵ⽉。ブッキングも本当の本当に最終章、ステージ周りの準備もどんどん進んでいます。まだお知らせできていないあんなことやこんなことも、いろいろと実現に向けて動いています。今後お知らせしていきますので、ぜひ公式サイトやSNSをチェックし続けてください。

11回⽬、つまり10+1回⽬のVIVA LA ROCK。今までのVIVA LA ROCKの本質は失わず、それをさらにパワフルで新しいエネルギーをもって放っていくべく挑戦してまいりますので、ぜひ楽しみにしていてください。ゴールデンウィーク、VIVA LA ROCK 2024でお会いしましょう。よろしくお願いいたします!!

有泉智⼦(VIVA LA ROCK プロデューサー)

 
   

ランキング(音楽)

ジャンル