top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

吉川晃司×布袋寅泰 COMPLEX 13年ぶりのライブに相川七瀬・SUGIZOら訪れる 「超カッケかった」

Real Sound

相川七瀬公式Instagram

 相川七瀬、SUGIZO、綾小路翔らが、5月15・16日に東京ドームで行われた吉川晃司と布袋寅泰によるユニット・COMPLEX13年ぶりの復活ライブに訪れたことを自身のSNSで報告した。

(関連:【画像】吉川晃司×布袋寅泰 COMPLEX 13年ぶりのライブに相川七瀬・SUGIZOら訪れる

 相川は17日更新のInstagramに、「COMPLEXの東京ドームへ行って来ました 控え目に言っても失神レベルのカッコ良さてもう最高幸せでした。 TUBEの春さんと角野さんと しばらくこの余韻続きます」と報告し、TUBEの春畑道哉(Gt)と角野秀行(Ba)との3ショットを投稿。コメント欄には「最高でした みな、心一つになれました」「本当にこれこそロックンロールですよね 年齢を重ねた二人がまた一つになって復興のために立ち上がったことに感動」「角野さんも春さんも若い!!」「七瀬さんも来ていらっしゃったんですね 2人の最高のパフォーマンスにまだ興奮して寝付けないです」など相川ファンからも熱量の高いコメントが寄せらている。

 LUNA SEA/X JAPAN/THE LAST ROCKSTARSのSUGIZO(Gt)は17日自身のXに「COMPLEX「日本一心」へ。久々の東京ドーム。Rock’n’ Rollは本当に人を救える。そう確信する素晴らしく見事なライヴだった。被災地に対するお二人の行動力、思い、アティテュードを心からリスペクトします」と投稿。SUGIZO自身も社会貢献活動を積極的に取り組んでいるだけに、2人の行動に感銘を受けたようだ。

 氣志團 綾小路翔(Vo)は自身のXに「COMPLEX「日本一心」を目撃に東京ドームへ。この興奮を的確に表現する言葉を知らぬ事が悔しい。アホ丸出しで言うと、超カッケかった。二人共スタイル良過ぎてほぼMARVELヒーロー。布袋vs吉川の今世紀最高ギターバトルに地鳴りみたいな怒号。そりゃあんなん見たら叫んじまう!ありがとうしか言えねー!(今日はただのワンフーだから敬称略)」と興奮冷めやまぬ熱い思いを綴っている。

広告の後にも続きます

 13年ぶりに復活したCOMPLEXのパフォーマンスは、各アーティストへも多大なる影響を与えたライブとなった。

(文=本 手)

 
   

ランキング(音楽)

ジャンル