top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

TRIPLANE 江畑(Vo/Gt)と広田(Dr)が「初めて立ったステージ」は?

DI:GA ONLINE

江畑高校1年生の時に、違うクラスの女の子が来て「江畑くんですか。歌が上手だって聞いたんですけど、私、バンドのドラムやってて。学園祭に一緒に出てくれませんか」っていきなり言われて、カラオケぐらいしか歌ったことないのになんで?と思いながら、でもちょっと可愛い子だったし(笑)。こんな漫画みたいな話あるのか?と思いながら「やります」と言って、ボン・ジョヴィの「オールウェイズ」と「ベッド・オブ・ローゼズ」を歌ったのが初ステージですね。もともとバンドはやりたいと思っていたんですけど、彼ら(広田、武田)とやろうと思っていて、でも高校は別々だったので、ここで軽音部に入るとかメンバーを探すという気持ちもなかったんですけど、「こういう参加の仕方でちょっとバンドの雰囲気を味わうのもいいな」みたいな感じで、それが初ステージでした。ちなみにその次の年にもやって、3年生の時には、違う高校なのに(広田と武田が)同級生の名前を借りて登録して、なりすまして出たんですよ。それがいちおうTRIPLANEの初ステージでした。
広田最近の話なんですけど、兵衛が北海道の安平町立早来学園の校歌を作詞した縁で、去年の夏にライブをやらせてもらったんですよ。その時に「趣味で料理の先生みたいなこともやってます」と言ったら、家庭科の時間に一緒にハンバーグを作ってくださいと言われて、後日本当に呼ばれて。小中一貫の9年制学校の、7年生の30人ぐらいの前で、料理の特別講師として初めてステージに立たせてもらいました(笑)。玉ねぎの切り方から教えて、一緒にハンバーグを作って、面白い体験でしたね。それまで全然緊張してなかったのに、いざ生徒の前に立ったらいきなり緊張して、ライブとは全然違う緊張でした。
 
   

ランキング(音楽)

ジャンル