top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

日大藤沢vs相洋

高校野球ドットコム

日大藤沢・佐藤快司が4安打完封!6回まで無安打投球を演じ、実戦的な左腕へ成長!

佐藤快司(日大藤沢)

トーナメント表
・神奈川大会の勝ち上がり

県大会出場一覧
・神奈川県大会の出場全81校

大会の詳細・応援メッセージ
・令和4年度 神奈川県高等学校野球秋季大会

選手名鑑情報はこちら
・選手名鑑一覧ページ

日程・結果一覧
・神奈川TOPページ

広告の後にも続きます

気になる学校への応援メッセージはこちら
・学校検索ページ

<秋季高校野球神奈川県大会:日大藤沢2-0相洋>◇17日◇準々決勝◇サーティーフォー保土ケ谷

 盤石な戦いを見せる日大藤沢と、4回戦で桐蔭学園を破り、勢いに乗る相洋との対決は、日大藤沢が2対0の完封勝利でベスト4入りを決めた。

 1回、日大藤沢は3番杉山大和外野手(2年)の適時打で1点を先制した。杉山は海老名シニア時代から通算20本塁打以上を記録していた強打者で、日大藤沢OBの牧原 巧汰捕手(ソフトバンク)に憧れ、日大藤沢に入学した。足、腕を同時に動かしてリズムを取るのが特徴で、ここまで通算15本塁打を記録している。174センチ、84キロとコンタクトタイプの打者が多い日大藤沢の中では貴重な左打者だ。

 日大藤沢の先発・佐藤快司投手(2年)はリズミカルな投球で相洋打線を抑える。直球は常時125キロ〜128キロと決して速くないが、球が高めに浮くことなく、しっかりと手元で伸びる直球を投げ込む。110キロ前後のスライダーも膨らみが小さく、打者の手元で鋭く曲がり、カーブもアクセントが効いている。

 突出した球はないものの、すべて高めに浮かず、ヒットにできる球がほとんどなかった。際どいコースにもしっかりとコントロールできるため、打ち崩しようがない。6回までノーヒットピッチングを演じる。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル