ギア5のルフィを立体化した「Portrait.Of.Pirates ワンピース “WA-MAXIMUM” モンキー・D・ルフィ “ギア5”」(BANDAI SPIRITS)

【画像】もはや原型をとどめていない? 幻獣種の能力者たち(4枚)

希少価値の高さと強さは比例する?

『ONE PIECE(ワンピース)』ファンの間で「最強の『悪魔の実』はどれか」という議論が長年交わされ続けています。ネット上では「動物系(ゾオン系)の『幻獣種』は別格に強い」という声が多く挙がっており、実際に登場するモデルが「幻獣種」と判明した能力者は強者がそろっていました。

「悪魔の実」は大きく分けて超人(パラミシア)系、動物(ゾオン)系、自然(ロギア)系の3つに分分類されます。「幻獣種」は動物系で現実には存在しない生き物、つまり伝説や神話に登場する生き物がモデルとなっていました。

 また、超人系、動物系、自然系の「悪魔の実」のうち最も貴重な種類は自然系といわれていますが、ボルサリーノ(黄猿)が「(幻獣種は)自然系よりも更に希少」と語る様子も描かれています。

 これまで作中では「幻獣種」の能力者が複数名、活躍しており、なかでも特筆すべきは、主人公のモンキー・D・ルフィでしょう。ルフィは第1話で超人系の「ゴムゴムの実」を食べたとされていましたが、第1044話で動物系の「ヒトヒトの実 幻獣種 モデル:ニカ」だったことが判明しました。

 ご存じのとおり、ルフィは王下七武海のクロコダイルやドフラミンゴだけでなく、四皇のカイドウまで倒し、海軍から一番警戒されているといっても過言ではない存在です。その証拠に「ワノ国編」終幕後は新四皇のひとりに数えられ、懸賞金も2倍の30億に引き上げられていました。

 そして、ルフィ以外の幻獣種の能力者には、マルコ、カイドウ、センゴクなど世間に「腕が立つ」と知られている人物ばかりです。幻獣種の「悪魔の実」について、ネット上では「幻獣種はハズレ一切なし」「動物系の身体能力と超人系みたいな特殊能力がセットだから最強でしょ」という意見が見られました。

 また、ルフィが食べた「悪魔の実」の正体が「ヒトヒトの実」の幻獣種だったことから、「チョッパーだけモデル出てないの気になる」「実は黒ひげの『悪魔の実』は幻獣種のモデル・ケルベロスなのでは?」などの声も挙がっています。

 これまで登場した「悪魔の実」には、いまだに隠されている重要な情報が抜け落ちているのかもしれません。今後のエピソードで新たな幻獣種が明かされる日に期待が高まります。