3. アクアマリンふくしま


photo by kntさん

800種以上の海の生き物を展示・飼育している「アクアマリンふくしま」。福島の海の大きな特徴である、太平洋の「潮目」をテーマにした水族館です。


photo by 眞壁 良輔さん

見どころのひとつである大水槽「潮目の海」は、黒潮と親潮が出会う「潮目」を三角トンネルがある2つの水槽で表現。また、磯・干潟・浜という海辺の自然を再現した4,500平方メートルにも及ぶ世界最大級のタッチプール「蛇の目ビーチ」で、ナマコやヒトデなど多くの生き物と触れ合うのも楽しいです(冬季を除く)。

◆関連記事◆
ちょっと変わってる水族館?!アクアマリンふくしま【福島】
福島県の人気観光スポットTOP20!旅行好きが行っている観光地ランキング
【スポット情報】

アクアマリンふくしま

(広告の後にも続きます)

4. いわき・ら・ら・ミュウ

「いわき・ら・ら・ミュウ」は、アクアマリンパーク内、いわき小名浜みなとオアシス1号ふ頭にあるいわき市の観光物産センターです。

一番の見どころは、小名浜港で水揚げした新鮮な魚介類が並ぶ「おさかなゾーン」。そして「バーベキュー 番屋」では気軽に海鮮バーベキューが楽しめます。もちろん飲食店も充実しており、新鮮な海の幸に舌鼓。そのほか土産物店や観光遊覧船のターミナルもあります。

すべてのお店がひとつの建物のワンフロアにおさまっているので、雨を気にせずに飲食やお買い物を楽しめますよ。

◆関連記事◆
福島県の人気観光スポットTOP20!旅行好きが行っている観光地ランキング
【スポット情報】

いわき・ら・ら・ミュウ