3.新大久保(東京)

JR山手線新宿駅のお隣の駅にあたる新大久保駅。コリアンタウンとしても有名で、駅を降りたら海外に来たかと錯覚するほどです。

SNSで話題のグルメが楽しめる韓国料理店や、韓流アイドルのグッズを販売するショップ、韓国コスメの専門店も多数並び、週末ともなれば若い女性を中心に多くの人で賑わいます。


photo by isseiumさん

photo by nanaさん

そんな新大久保で欠かせないグルメといえば、「POPOホットク」のハチミツホットクや、「ジョンノハットグ」のチーズハットグなどの食べ歩きグルメ。飲食店も多く立ち並んでいるので、サムギョプサルなど韓国グルメもたっぷり堪能できます。

◆関連記事◆
最先端多文化共生都市!コリアンタウンなだけではない新大久保の今
【新大久保】韓国グルメと合わせて行きたいタピオカドリンクのお店4選
【スポット情報】

新大久保

(広告の後にも続きます)

4.アメ横(東京)

威勢のいい声が飛び交う「アメ横」。モーゼスさんのケバブ 本店の「ドネルケバブ」や、西湖春上海小龍包の「焼き小籠包」など、異国情緒あふれる世界のグルメが味わえるその雰囲気は、どこかアジアの国を歩いているかのよう。

そんな異国の雰囲気をさらに加速させるのが、アメ横のランドマークである「アメ横センタービル」。とくに地下の食品売り場は、もう日本ではないかのよう。東南アジアの調味料や食材が並んでいたり、外国の言葉が飛び交っていたりと、なんともディープなスポットです。

◆関連記事◆
階段降りたら2秒でアジア。アジア食材・調味料が揃う「アメ横センタービル・地下食品街」
【スポット情報】

アメ横