top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

アニメ化してほしいマンガランキング『みなと商事コインランドリー』担当編集へシビれるインタビュー

ホンシェルジュ

Anime Japan主催の「アニメ化してほしいマンガランキング」。

一般応募であるノミネート作品の選定から、本投票が2024年2月1日(木)20:00よりスタートしています。第7回目となる今企画では、50作品のマンガ作品が選出されました。

本記事では、ノミネートした作品の担当編集者様へお話を伺い、作品の魅力・良さをたっぷりと語っていただきます。

第1回目にご紹介する作品は、「ジーンピクシブ」にて連載中の『みなと商事コインランドリー』です。

アニメ化してほしいマンガランキング > 

『みなと商事コインランドリー』のあらすじはこちら

著者[“缶爪さわ”, “椿 ゆず”] 出版日

【担当編集・あざらし氏 プロフィール】

2020年より月刊コミックジーン編集長を務める。

担当作は、『みなと商事コインランドリー』、『ガイコツ書店員 本田さん』、『恋するシロクマ』、『あかやあかしやあやかしの』など。

広告の後にも続きます

 

“ゆるきゅんBL”が織り成す、やわらかな世界観の魅力とは

―― 他の作品にはない、この作品の魅力を教えてください。

あざらし氏(以下、あざらし) 過去に「ゆるきゅんBL(ボーイズライフ)マンガ原作コンテスト」と題したコンテストを開催いたしました。

多数の応募をいただいた中で、椿ゆず先生の『Wash my heart!』が優秀賞を受賞され、コミカライズに至った経緯があります。

その際、私が手を上げて担当を立候補し、コミカライズさせていただいた……という形です。

このコンテストの目的としては、「ゆるっと楽しめる、BLだけれども性的描写をメインには据えない、でもラブはある」というジャンルを作ろうと思い、原作の募集をしたんです。

  • 1
  • 2