top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

アーチェリー・ウエシゲペアと末武コーチ、最強チームのホンネ鼎談!

パラサポWEB

アーチェリーの上山友裕・重定知佳の「ウエシゲペア」は、2人を支える末武コーチを含めた3人でワンチーム。3人は常に明るく雰囲気バツグンで、結果を出しているのも納得です。チームワークのよさの秘密を探るべく、今回は、お互いの素顔をたっぷり語ってもらいました。

【関連記事】

〇✕クイズでアーチェリー“ウエシゲペア”の素顔に迫ってみた!

服の色はだれが決めた?

――パリをイメージして、3人にはフランス国旗の3色を1色ずつ分担して着てきていただきました。色の担当はどのように決めたのですか?

「私服はあまり持っていないんです」と言いつつ、白のパーカー持参で撮影会場に来てくれた重定選手

重定知佳選手(以下、重定): この服は私の推し、三代目JSBの今市隆二くんがプロデュースしているアパレルブランドのものなんです。この服をどうしても着たい。この服は白だから、私は白でって。

上山友裕選手(以下、上山): 僕、たしか最初は白って言われたのに、変わったのはそういうわけだったのか……。

広告の後にも続きます

――上山選手が赤にしたのは、所属企業をイメージして?

上山: いや、白じゃなければ赤だなと。実はこれ、(プロ野球・日本ハムファイターズの)新庄剛志監督が監督になって最初のキャンプに着ていたのと同じものなんです。もちろん、自腹で買いました。ぶっちゃけ高かったです、ジャージなのに。

野球経験がありオリ党。「大リーグの山本由伸選手、吉田正尚選手、応援しています!」

――じゃあ、末武コーチは……。

末武寛基コーチ(以下、末武): 青で、と連絡が来たので。青の服はこれしか持ってなくて、白の方がたくさん持ってるんだけどな、とは考えたんです。でも、写真の立ち位置を考えて、全員、ピンポイントで色を指定されたんだろうと思ってました、今の今まで(笑)

――奇跡的に国旗にピッタリの青で、ありがとうございます(笑)

上山選手の秘密? 「実は……身長が180㎝もあるんです!」

いいところも弱点も知り尽くして

――末武コーチから見て、2人のいいところを教えてください。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル