top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

映画で大活躍の馬たちと触れ合える「ゴクウホースビレッジ」体験レポート!

乗馬メディア EQUIA

こんにちは! ライターのやりゆきこです。馬好きのEQUIA読者の皆さんは、映画や大河ドラマを見ていて、ついつい登場する馬たちに目がいってしまうなんてこともあるのではないでしょうか。今回は映画などで活躍する馬たちと触れ合あうことができる「ゴクウホースビレッジ」体験レポートをお届けします。


映画で活躍する馬たちに会える…?!と淡い期待

ゴクウホースビレッジは東京都西多摩郡日の出町にある乗馬クラブ。すぐ目の前には清流平井川が流れる自然豊かな場所にあります。東京とは、にわかに信じがたい緑あふれるロケーション。そんな素敵な場所に、この日の私は漫画『ゴールデンカムイ』が大好きな友人たち(通称・きんかむの会)と一緒に訪れました。

…というのも、ゴクウホースビレッジは、映画などで活躍する馬たちを飼養、トレーニングしている乗馬クラブさんなのです…! 近年では、「ゴールデンカムイ」や「キングダム」などの実写映画にも出演している馬たちが暮らしているとのこと。今回、そんなタレントホースたちに乗ることができるかも?! という淡~い期待を抱いてやってきました。

エントランスを抜けると、まず出迎えてくれたのは看板犬のロミちゃんとチャボのファミリー。ほっこりです!

広告の後にも続きます


初めての方でも安心!馬場レッスン付き外乗コース

一緒に行った友人のうち1人は、これまで一度も馬に乗ったことがなかったので、今回はレッスン付きの「森林浴コース」を予約しました。このコースでは、近くの林道へ森林浴に出かける前に、20分ほどの馬場レッスンを受けることができます。馬への乗り降りや発進・停止など、基本から丁寧に教えてくれるので初めてでも安心です。馬たちは皆とってもお利口。3人ともスラロームまで練習することができました。

ゴクウホースビレッジでは、乗馬はハードルが高い…といった現状を払拭したいという思いから、初めての人でも気負うことなく乗馬を楽しんでもらえる環境やレッスンを用意しているのだそう。そのため、入会金や年会費はナシ! ヘルメットやブーツの貸出もしてくれるので、道具の準備も不要です。動きやすい格好であれば身一つでOK!

さて、馬場レッスンで自信をつけたら、いざ森林浴へ出発です!(今回は、3頭中2頭 が映画ゴールデンカムイの出演馬ということでした!すごい~~~~!!!)


撮影秘話?を聞きながら、涼しい森の中でリフレッシュ…!

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(おでかけ)

ジャンル