top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

【コツを公開!】正反動が続かない人、必見!

乗馬メディア EQUIA

正反動は難しい!と思われている方は結構多いのではないでしょうか。軽速歩で反動を抜くことに慣れてしまうと、正反動で乗ることが苦痛に感じるかもしれませんね。また、軽速歩から正反動へチェンジすると、慣れないうちは馬が急に減速したり、止まってしまうことが多いです。

今回は正反動が続かない方のために、その原因と解消法についてまとめました。

正反動が続かない原因

正反動が続かない原因は、乗り手が馬の動きを邪魔しているからです。

乗り手が推進の指示をしていても、それを邪魔するような状況をいくつも作ってしまえば、当然のごとく馬は止まってしまいます。
正反動は、乗り手が馬を走りにくくする要因が出やすい乗り方なのです。

皆さんは正反動時の乗り方について、次のようなことに心当たりはありませんか?

広告の後にも続きます

・からだが弾まないように、馬体を膝で締め付けている

・お尻がポンポンと跳ねてしまい、馬の背中に負担をかけている

・馬の動きについていけず、からだが後ろに倒れてしまう

・反動に圧倒されて脚で継続の合図を出し忘れている、もしくは脚の合図が弱い

・拳が安定しないため、ついつい手綱を引っ張っている

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(おでかけ)

ジャンル