top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

3社の微アルが渋谷に集合! お酒に強くなくても楽しめる 「微アルでここちよい新年会」が開催

ワイン王国

1月18日(木)、渋谷センター街にある「SUMADORI BAR SHIBUYA(スマドリバー渋谷)」で、お酒に強くないみんなの飲み会「微アルでここちよい新年会」が開催された。

本企画は、「お酒に強くないけど、お酒や飲み会を楽しみたい」という人たちに向けた、「アサヒビール」「トリクミ」「ヤッホーブルーイング」(五十音順)の3社共催による微アルテイスト飲料(以下微アル)をみんなで楽しもうというイベントだ。

[ 関連記事を読む – シラフィティ サワーエール ]

当日会場には266組の応募者の中から選ばれた24名が集まり、微アルのテイスティングやペアリング体験を楽しんだ。

微アルと料理を楽しむイベント

スマドリバー渋谷で、微アルでここちよい新年会が開催

広告の後にも続きます

1月から2月の新年会シーズンは、仕事仲間や友人との飲み会が満載だという人は多いだろう。飲み会はお酒が飲める人にとってのコミュニケーションの場となっているが、それはお酒が弱い人にとっても同じだという。

ヤッホーブルーイングで2023年11月に行われた“全国の20〜50代の男女1万人に「お酒にまつわる他者とのコミュニケーション状況」に関する調査(※)”では、お酒が弱い人も「飲み会の雰囲気を楽しみたい」「お酒が強い人に合わせたりせず、自分のペースで飲みたいものを飲みたい」と思っている人が多いという結果が出ている。

そこで今回、微アルを販売する3社の初コラボレーションによって実施されたのが、この微アルイベントだ。

店内にはイベントの縦幕が

会場に用意されたのは、微アルの国内市場第一弾として2021年に発売された「Asahi BEERY(アサヒ ビアリー)/アサヒビール」、ノンアル・ローアルコールクラフトビール専門ブランドの「CIRAFFITIAle(シラフィティ サワーエール)/トリクミ」、クラフトビールの国内シェアNo.1企業の初ローアルコールビール「正気のサタン/ヤッホーブルーイング」の3種類。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル