top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

ワイン王国138号は本日発売です! 特集は「愛しのシャンパーニュ」

ワイン王国

ワイン王国138号が本日発売になりました。

特集は「愛しのシャンパーニュ」。華やかな季節にふさわしいシャンパーニュ43本を紹介しています!

[ 関連記事を読む – シャンパーニュ ]

今回のテーマはプレステージ&ブリュット。シャンパーニュの「プレステージ」は、メゾンがその叡智を集結して造るトップキュヴェのこと。一方、手に取りやすい価格で流通量も多く、メゾンの顔的存在の「ブリュット」。この両者をテイスティングすることで見えてくる、それぞれのメゾンの世界観を解き明かします。

シャンパーニュ現地取材を敢行!

広告の後にも続きます

そして、現地から生産者の生の声を伝えるべくシャンパーニュ現地取材も敢行。造り手の情熱とその裏に隠されたたゆまぬ努力を垣間見ることができます。

今号も素敵なワインをたくさん紹介しています!

恒例の人気企画、「1000円台で見つけたブラインド・テイスティング」では78本のワインをブラインド・テイスティングし、年末年始に飲みたいワイン30本を選びました。泡、赤、白、ロゼなど幅広いアイテムをご紹介しているので、料理や気分で飲みたいワインをセレクトしてください。

旬を迎える食材を使った料理とワインのマリアージュを、髭男爵のひぐち君と検証する「旬で飲む」では、ふぐ鍋とワインの驚くべきマッチングを発見しました。これはぜひお試しいただきたい編集部からのお墨付き!

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル