top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

「なんで関ジャニはOKなの?」大阪万博「アンバサダー」宝塚団員の活動停止…開幕500日前にして右往左往

SmartFLASH

 この、万博アンバサダー活動停止について、SNSではこのような声が。

 

《宝塚歌劇団は当面PR起用しないのに、旧ジャニーズは起用継続するっていかがなものかね》

 

《ジャニーズも自死者が出たのに、起用をつづけてるやん》

広告の後にも続きます

 

《宝塚って万博のアンバサダーだったのか。他には歌舞伎役者さんに吉本興業所属タレントか。そしてジャニーズのタレントさんがPR担当しているわけか。なんか万博を取り巻くこの様が今の日本の縮図みたいになってるな》

 

「10月4日の会見で、大阪府の吉村洋文知事は、大阪のPRに『関ジャニ∞』の起用続投を明言しています。関ジャニは、大阪府と大阪市、経済界が出資する大阪観光局のシンボルキャラクターとして、2018年から起用されています。このPRには、万博関連行事への起用も含まれます。

 

 宝塚歌劇団の問題は、“第2のジャニーズ” 化しつつあります。そんななかで、ジャニーズはOKでなぜ宝塚はアウトなのか、という見方があるのも当然でしょう」(同前)

 

 万博のアンバサダーにはほかにも、コブクロ、指揮者の佐渡裕、ダウンタウン、歌舞伎の松本幸四郎、京大iPS細胞研究所の山中伸弥名誉所長らが名を連ねている。

 

 その一方では、こんな皮肉る声も。

 

《万博の人気がなさすぎて「やってられっか、こんなの!」と、宝塚が降りたのかと思ったら逆だった》

 

《万博アンバサダー当面活動無しの、ニュースで誰も残念がっていないのが、元々万博に対する期待感が無かったってことなのね》

 

 11月30日で開幕500日前となる万博。なんやかんやで、てんやわんやしとります――。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル