top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

広がり続ける大谷翔平の全方位人気 70代主婦も試合実況をチェックするように「韓流スターから乗り換えた」

女性自身

広がり続ける大谷翔平の全方位人気 70代主婦も試合実況をチェックするように「韓流スターから乗り換えた」(C)女性自身

とどまることを知らないエンゼルス・大谷翔平選手(29)の人気ぶり。その熱は、全方位に広がりをみせているーー。

 

プロ野球選手といえば多くの人が憧れるスター職業のひとつで、メジャーリーガーとなるとなおさら。「大谷ガールズ」という言葉が流行ったように、スポーツ好きの男性のみならず若い女性からも幅広い人気を獲得している。

 

さらに、「女性自身」世代も取り込み始めていた。本誌読者に聞く「関心のある有名人」では、大谷が圧倒的な差をつけて1位に。誌面では2023年3月末より19号連続で大谷に関する記事を掲載し、大きな反響が寄せられているのだ。

広告の後にも続きます

 

最近、その人気ぶりを生で実感することがあった。

 

2023年8月上旬に本誌記者が実家へ帰省したところ、71歳の母がスマホを片手に大谷の試合にかじりついていたのだ。

 

これまで野球の試合などほとんど見てこなかった母の意外な光景に、思わず”ファン心”を尋ねてみたくなった。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル