top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

真木あかりの12星座占い【5月16日~22日】山羊座は「盛りすぎ注意!」

女性自身

真木あかりの12星座占い【5月16日~22日】山羊座は「盛りすぎ注意!」(C)女性自身

地に足をつけて前に進むとき

 

ここまで勢い任せでやってきたことについて「しっかり検証しよう」「そもそも、現実的かどうか考えよう」という動きが起こりそう。周りの人からそんなアドバイスをされるとやる気に水をさされたように感じるかもしれませんが、いい機会と思って向き合ってみるといいでしょう。そうすることで周りの人もあなたのやる気を認めてくれたり、協力を申し出てくれたりするはず。あなたひとりで頑張り続けてきたことにも、サポートが得られるかもしれません。

 

キャッチした情報を自分のために生かして

 

突然目に飛び込んできた言葉、ふと耳にしたニュースなど、偶然のいたずらのようにしてとても重要なメッセージを受け取れる予感。ピンときたことを調べてみたり、人に話したりすることでより現実的な解釈にもなるはず。ここで注目すべきは「常識としてどうなのか」「ほかの人はどうやっているか」ではなく、「自分にはなかった着眼点」。目からウロコ、瓢簞から駒といった印象の出来事が、ここまで力を尽くしてきたことの“仕上げ”につながる予感も。

広告の後にも続きます

 

いつもと違う自分が幸運を呼ぶカギに

 

頭の回転が速くトーク上手で、コミュニケーション能力抜群の双子座さん。考えがまとまっていないときですら、その混乱を的確に伝えることができる人ですが、この時期はやや調子が狂うよう。「言葉が出てこない」「なんと言ったらいいかわからない」と、口をつぐむ瞬間も増えるでしょう。といっても危機や災難ではなく、フィーリングを大事にすることで幸運をつかめる時期が到来したということ。言葉にできない「なんかいい感じ」を大切にしてみて。

 

バランスの取れた発想を心がけて

 

中立的な立場、発想でいることが大事な時期。他人の争いやもめ事には基本的にノータッチでいることが賢明な判断となりそうです。仮に巻き込まれた場合、どちらかに味方すれば面倒なことになるので注意。なぜなら、どれだけ丁寧に双方の言い分を聞いたとしても、全貌などとても把握しきれないから。自分にできるのはもつれた感情の交通整理までであり、それ以上は本人たちに任せるようにしましょう。「みんな落ち着いて」的な呼びかけも効果的。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル