top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

『梅よろし』が大バズり、実はダイドー公式サイトにもっとビックリする事が…!

GourmetBiz

そこで、ダイドーさんには他にどんな商品があるのかな?と公式サイトを見てみることに。

■ダイドーさん、遊び心溢れすぎです!

ダイドーの公式サイトを覗いてみると、ただ事ではないバナーを発見。

なんでしょう。

あえてのチープ感を感じさせるドラマ仕立てのこのコーナーは。

広告の後にも続きます

のぞいてみると、そこにはさらにこんなコーナーが。

内容はおおよそ察しがつくものの、ダイドーさん渾身のギャグセンスを知りたくなる煽り画像。

これは「READ MORE」してみるしかありません。

開いてみると、察しの通り自販機に飲み物を補充(=ローディング)するルートセールスの紹介ではあるものの、かなり力の入った漫画風の物語が掲載されています。

普通の人であれば、30秒の間に飲み物を補充できるのは30本程度のようですが、ダイドーマンは、なんとその倍、60本も補充することができるそう。

その様子がこちら。

(引用元:ダイドー公式サイト)

ダイドーの社内では、ルートセールスを行っている人はヒーローとして扱われ「ダイドーマン」と呼ばれているそうで、もちろんこの速度でも正確にローディングすることができるダイドーマン。

とんでもない早さで飲み物を補充していることがヒーローと呼ばれる由縁の一つなのだとか。

その手の動きが高速であることから「千手観音ローディング」と呼ばれているのだとか。まさに「シュバババババ!」という効果音がぴったり。

そして、飲み物の補充が終わると「KIRIFUKI」の出番。

これは…「霧吹き」ですね。

あくまで「KIRIFUKI」で自販機をピカピカにするのもダイドーマンの仕事を紹介。

特別な液体を使っているのかと思いきや、使っているのは、ただの「水」なのだそうです。

ちゃんとベタなボケを踏みつつ、最後は聞き手の女性が「私も必殺技を作ります。必殺高速シャッター」と一眼レフカメラを構え「カシャシャシャ」と連写する緩いオチで締めくくりました。

ユーモアたっぷりのダイドーさん。一つ一つの説明に遊び心が溢れていてさすがです。

「梅よろし」は夏にぴったりの味。これからの季節に「梅よろし」を求める人はさらに増えそうですね。

見つけたら即買い間違いなしの商品になりそうです。

(文:霧島みつき/編:GourmetBiz編集部)

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル