top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

​​『異世界ありがとう』超ユニークな設定の新しい転生ものの作品を紹介!

ホンシェルジュ

『異世界ありがとう』は「次にくるマンガ大賞2022」にて「U -NEXT特別賞」という賞を獲った注目作品。

チートに頼らず、戦闘から衣食住まで全て自分達で考えていくところが今までの「異世界転生もの」とは違って新鮮です。「俺TUEEEE」じゃないシビアな異世界転生ものを読みたい人におすすめな作品となっています。

あらすじ

アラサー男性のシイナとチバの二人は、高校の同窓会で出会います。学生時はほとんど接点のなかった二人でしたが漫画、アニメ、ゲームなど趣味で意気投合。

二人は同窓会の二次会を抜け出して別の店で飲み直していました。ところがシイナは店に突っ込んできた車に轢かれ、チバは突然の心臓発作で死んでしまいます。

その後、二人は目を覚ますと全く見覚えのない世界に移動しており、シイナはツインテール童顔の少女、チバはナイスボディのエルフのような女性の姿になっていました。

引用:『異世界ありがとう』1巻

すぐに二人は異世界転生したのだと悟ります。

しかし、異世界転生ならではのチート能力もなく、神様からの導きもないので何をすればいいのか全くわかりません。

広告の後にも続きます

ノーヒントの中、二人は手探りで元の世界へ戻ろうと冒険をしていきます。

「異世界転生もの」の作品はチート能力を使って、現実世界では実現できない願望を叶えていくところが見どころですが、『異世界ありがとう』は敵や新しい環境にビクビクしながら生き抜いていくユニークな設定が見どころです。

また、子供の頃に触れたファンタジー小説やRPGのワクワク感が蘇ってくるような世界観も魅力となっています。

著者[“荒井 小豆”, “ジアナズ”] 出版日

『異世界ありがとう』は漫画アプリ「マンガワン」にて無料で読むことができます。気になった人はぜひ、アプリをダウンロードしてみてください!

ファンタジー小説やゲームのパロディに笑ってしまう

『異世界ありがとう』はストーリーの中で、よく読んだ漫画やゲームのパロディ、そして「異世界転生作品のあるある」がギャグとして登場します。

どのネタも呼吸困難を起こしそうになるほど面白いので、いくつか具体的なシーンを紹介していきます。

ステータスを利用したボケ

  • 1
  • 2