四季折々の花が咲き誇る「大宮花の丘農林公苑」や、アメリカの古き良き田舎町の雰囲気が味わえる「ジョンソンタウン」、ゆっくりと自然を満喫できる「黒山三滝」など、大人のお出かけにおすすめな埼玉の穴場観光スポットをご紹介します。

1. 大宮花の丘農林公苑

約10.9haの敷地のうち約3.3hを占めるお花畑では、四季折々の花が季節ごとに咲き誇ります。さいたま市と上尾市にまたがる穴場的な観光スポットで、大人のお出かけにはぴったり。

春には色とりどりのチューリップと桜のコラボレーション、6月中旬〜10月上旬にかけて(※)は、約33,000株が栽培されている真っ赤なサルビアが一面に咲く様子を鑑賞できます。(※8月のお盆明け頃に剪定作業が行われるため、花を見られない時期が一部あります)

また9月下旬頃からはコスモスも見頃を迎え、真っ赤なサルビアと可愛いピンク色をしたコスモスが競演する圧巻の景色が広がります。

◆関連記事◆
全国のおすすめ花畑85選!一面に絶景が広がる花の名所ガイド
【スポット情報】

大宮花の丘農林公苑

(広告の後にも続きます)

2. 三波渓谷

夏には川遊びが楽しめるスポットとして、密かに人気を集めている三波渓谷(さんばけいこく)。伊藤園『お~いお茶』のCMのロケ地としても採用された美しい渓谷です。

御荷鉾緑色岩(みかぶりょくしょくがん)とよばれる緑色をした岩石からできているのが特徴で、透明度の高い水やダイナミックな景観が魅力。渓谷のほとりには、古民家の日帰り温泉施設「都幾川四季彩館」もあります。大人のお出かけなら、温泉とあわせてゆっくり訪れられるのも嬉しいですね。

▼関連記事▼
名所から穴場まで!関東のおすすめ渓谷・峡谷13選
【スポット情報】

三波渓谷