人気温泉街の入り口に位置する道の駅「みなかみ水紀行館」

道の駅「みなかみ水紀行館」は、群馬県の有名温泉地として知られる水上温泉の玄関口の道の駅で、水上温泉への温泉旅行の立ち寄りにオススメの道の駅です。

利根川上流が道の駅のすぐ隣を流れていて、埼玉県や千葉県で見られる様子と違う激流の利根川を見ることができます。

また、道の駅の中に水産学習室があり沢山の魚を見ることができるのも、みなかみ水紀行館の特徴と言えるでしょう。水産学習室では、利根川に生息する淡水生物を観察学習することができ、ヤマメ、ドクターフィッシュ、チョウザメなどが泳いでいます。

また、360度見渡せるトンネル水槽がり、水の中に入って魚を眺めているような感覚を味わえます。

直売所で購入できる水上温泉の温泉まんじゅう「仙ノ倉万太郎まんじゅう」は絶品で、軽食コーナーでは「ダムカレー」を味わえます。周辺に谷川岳、日本一のモグラ駅「土合駅」といった有名な観光スポットがあり、迫力の渓谷美を楽しめる水上峡もオススメです。

水の故郷を謳うみなかみ町にある道の駅「みなかみ水紀行館」、温泉旅行の途中で気軽に立ち寄ってはいかがでしょうか?

道の駅「みなかみ水紀行館」(みなかみ町)

・施設情報ページ:https://www.mobilitystory.com/michinoeki/detail/gunma/mizukikoukan/
・公式HP:https://mizunofurusato.com/
・群馬県の道の駅一覧:https://www.mobilitystory.com/michinoeki/gunma/

(広告の後にも続きます)

見晴らし抜群の温泉に入れる道の駅「ふじみ」

道の駅「ふじみ」は、関越自動車道「赤城IC」から車で約20分の場所にあります。日本百名山「赤城山」の玄関口にあり、天然温泉に入れる道の駅としても知られています。

ふじみで入れる温泉は「幻の湯」と呼ばれていて、海のミネラルが大量に含まれた太古の海が湧出したという「大深度温泉」。塩分濃度の高い温泉で、皮膚病、神経痛、婦人病、冷え性、肩こりに効果があるそうです。

露天風呂からは富士山に次いで日本で二番目に長いという赤城山の裾野を眺めることができ、雄大な自然を目の前に入る温泉を目的に、是非ふじみへ訪れてみてください。

直売所では、名物の焼きたての焼きまんじゅうを食べることができ、こちらもオススメです。

道の駅「ふじみ」(富士見町)

・施設情報ページ:https://www.mobilitystory.com/michinoeki/detail/gunma/post_356/
・公式HP:https://kazelinefujimi.sakura.ne.jp/
・群馬県の道の駅一覧:https://www.mobilitystory.com/michinoeki/gunma/