5.大宮花の丘農林公苑

約10.9haの敷地のうち約3.3hを占めるお花畑では、四季折々の花が季節ごとに花をさかせます。春には色とりどりのチューリップと桜のコラボレーション、6月中旬〜10月上旬にかけては、約33,000株が栽培されている真っ赤なサルビアが一面に咲く様子を鑑賞できます。(※8月のお盆明け頃に剪定作業が行われるため、花を見られない時期が一部あります)

また9月下旬頃からはコスモスも見頃を迎え、真っ赤なサルビアと可愛いピンク色をしたコスモスの競演が楽しめます。

◆関連記事◆
全国のおすすめ花畑85選!一面に絶景が広がる花の名所ガイド
【スポット情報】

大宮花の丘農林公苑

(広告の後にも続きます)

6.グリコピア・イースト

グリコの工場見学施設「グリコピア」。千葉県、埼玉県、兵庫県の3ヶ所にあり、埼玉県にある「グリコピア・イースト」ではポッキーとプリッツの製造工程を無料で見学できます。

まず創業者・江崎利一物語とカカオからチョコレートができるまでの映像を見てから、いよいよポッキーとプリッツの製造ラインを見学。そして製造ラインを見学した後は、スタジアムホールに移動してペアでクイズに挑戦します。

一通り見学が終わると、ホールにあるおもちゃ展示ミュージアムでアテンダントの方からグリコグループの歴史などを更に学びます。ミュージアムには1,500点ものグリコのおもちゃが展示されていて、子供はもちろん、大人も自分たちの子供のころのおもちゃを見る事ができて楽しめます。

◆関連記事◆
【埼玉】クイズで楽しみながら学べるグリコの工場見学
【スポット情報】

グリコピア・イースト