【素敵で落ち着いた時間を過ごそう】しっぽり大人なキャンプを楽しめる林間サイト3選

白樺に囲まれた複合施設「みずがき山林の農園キャンプ場」

自然を満喫できる豊富な体験が揃う

Photo by しゅんぺー

都心から約2時間、山梨県北杜市にある「みずがき山林の農園キャンプ場」。白樺の森の中に広がるサイトはソロからファミリーまで、あらゆるスタイルで楽しめます。テントサウナやピザ窯、五右衛門風呂など、あらゆる非日常体験を提供しているので、何度行っても飽きません。季節によっては野菜の収穫体験もでき、子供から大人まで大満足です。

ゆとりを持って楽しむなら「Gサイト」

Photo by しゅんぺー

筆者が利用したのは「Gサイト」。2サイト続きで広々としているので、2家族での利用も可能です。SUVの車を入れてもスペースに余裕があり、テントやタープも大きめなサイズでも問題ありませんでした。木々に囲まれているサイトは開放感にあふれる一方、プライベート感もあります。水場は中心部にあるため、どのサイトからもアクセスは良好。場所によっては水道があるため、しっかり確認してください。

標高約1500m。季節ごとに対策は必須

「みずがき山林の農園キャンプ場」は標高約1500mに位置しています。夏は涼しい避暑地である一方、秋以降は寒さが厳しい場所です。夏でも夜間は冷え込むことがあるので、防寒対策はしっかりしておきましょう。

敷地内を流れる小川でテントサウナ

Photo by しゅんぺー

キャンプ場の敷地内を流れる小川で水遊びを楽しめます。また、テントサウナのレンタルサービスも提供しているので、訪れた際に挑戦してみてはいかがでしょうか。

https://mizugakiyama.com/

(広告の後にも続きます)

大人キャンプは場所選びが重要

都会の喧騒から離れて、静かにゆっくりキャンプタイムを過ごすなら、サイト選びは絶対にはずしたくないポイントです。おすすめは、やっぱり木々に囲まれた林間サイト。プライベート感漂う場所で、忘れられない思い出をつくりましょう。

余暇プランナー:しゅんぺー