top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

スケバンに火の玉ストレート? ファミマのおつまみの名前が攻めてたので買ってみた

ロケットニュース24

コンビニのおつまみコーナーは魔境である。

一体おつまみの何がああまで人を惹きつけるのか。幼少の頃より祖父の酒盛りに同席しては 裂きイカやらアーモンドやらのおこぼれにあずかっていた筆者は、成人した今も おつまみが大好きである。

さて、先日ファミリーマートに寄ったところ、おつまみコーナーが とんでもなくポップな新顔にジャックされていた。それというのが――

これである。

おつまみコーナーで異彩を放つ、明るい色使い。

広告の後にも続きます

なんだこれは! と調べてみたところ、どうやらこれは4月23日からファミリーマート限定で発売された「ホタヒカ」というおつまみシリーズで、「ギフト珍味ブランド」である「Hotaru no Hikari」が監修しているらしい。

ユニークなキャッチコピーやポップなパッケージで、女性に人気の「ネオ珍味」とのことだが……どれも美味しそうではあるものの、いかんせん 商品名がクセ強すぎて味の想像がつかない。

仕方がないので、特に「わかんねえなー」と思ったものを筆者の独断で3種ほど購入。試してみることにした。

・女番長(スケバン) 干し梅バニラ(268円)

「梅 → 女番長(スケバン)」のイメージはなんとな~くわかる……ような気がしなくもないが、干し梅バニラってなんだよ。

どういう発想で生まれたコラボレーションなのか。正直あんまりマッチしない組み合わせにも思えるが……

あ、イケる。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル