top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

『好きでも嫌いなあまのじゃく』ずっと真夜中でいいのに。とのSPコラボPV公開

Real Sound

『好きでも嫌いなあまのじゃく』©コロリド・ツインエンジン

 5月24日よりNetflixにて世界独占配信&日本劇場公開されるスタジオコロリドの新作映画『好きでも嫌いなあまのじゃく』。ずっと真夜中でいいのに。による主題歌「噓じゃない」とのスペシャルコラボPVが公開された。

参考:『好きでも嫌いなあまのじゃく』主題歌はずっと真夜中でいいのに。 ポスター&本予告公開

 スタジオコロリドは、初の長編映画『ペンギン・ハイウェイ』で第42回日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞を受賞、長編第2弾の『泣きたい私は猫をかぶる』、Netflix映画として制作された長編第3弾『雨を告げる漂流団地』を制作したアニメーションスタジオ。長編第4弾となる本作は、“少年”と“鬼の少女”が紡ぐ青春ファンタジーだ。

 監督を務めるのは、スタジオジブリを経て、スタジオコロリドにて『泣きたい私は猫をかぶる』で長編監督デビューを飾った柴山智隆。脚本は、『ちはやふる』シリーズ、『薬屋のひとりごと』で知られる柿原優子が手がける。さらに、キャラクターデザインに『薬屋のひとりごと』OP、映画『天気の子』『風立ちぬ』で知られる横田匡史、キャラクターデザイン補佐に『雨を告げる漂流団地』『うる星やつら』OPで知られる近岡直が名を連ねた。

 本作の主題歌と挿入歌を担当するずっと真夜中でいいのに。が、5月4日と5月5日にKアリーナ横浜にて『本格中華喫茶・愛のペガサス ~羅武の香辛龍~』を開催。5月4日にライブ内にて映画本編映像を使用したスペシャルコラボPVを初公開し、アンコールにてサプライズ初歌唱を行った。

広告の後にも続きます

 公開された「噓じゃない」スペシャルコラボPVでは、“隠した想い”“本当の気持ち”がテーマの本作と、ずっと真夜中でいいのに。の世界が共鳴。映像は、柊(CV:小野賢章)とツムギ(CV:富田美憂)が歩む旅の名場面と、ふたりが隠した“あまのじゃく”な気持ちが溢れ出すエモーショナルなシーンで構成されている。

 スペシャルコラボPVはスタジオコロリド及び監督の柴山を中心に、ツインエンジンのグループスタジオ「OUTLINE」が制作に参加。TVアニメ『呪術廻戦』EDアニメーションの原画、星野源の「異世界混合大舞踏会(feat. おばけ)」などを手掛けたOUTLINEのメインクリエイター・五十嵐祐貴が監修協力のもと、同スタジオ所属の黄捷が担当し制作された。
(文=リアルサウンド編集部)

 
   

ランキング(映画)

ジャンル